眠り猫
b0066893_174353100.jpg

「何だ、この生き物は?」
とでも言うように自分のシッポと戯れるたびぃ
暇になると、よくやってます
今より天気も良くて暖かかった頃
いっしょに日向ぼっこしながら、しばし観察
すぐ隣に座って見ているのに
相変わらずマイペースなやつなのです


b0066893_17444091.jpg

珍しく熱心に毛繕いをしているたびぃを発見

b0066893_17452595.jpg

全身念入りに

b0066893_17455181.jpg

舐め回していたのに

b0066893_17461414.jpg

ピクピク動く自分のシッポを見たとたん目は釘付け

b0066893_17463847.jpg

しばらく観察を続けます

b0066893_1747105.jpg

それにも飽きて、次は日光浴(あの写真)

b0066893_17473281.jpg

そうしているうちに、当然のようにウトウトと眠りに……

b0066893_17475814.jpg

落ちた

b0066893_17482356.jpg

が、すぐに「ウソだよ〜」てな感じで大あくびして

b0066893_17484713.jpg

起き上がるが

b0066893_17491179.jpg

やはり眠気には逆らえないらしく

b0066893_17493310.jpg

再び……今度は爆睡モード


そんなポーズでよく寝られるなぁ、寝ぼけて落ちるなよ
お気付きでしょ、こいつ下半身をほとんど動かしてないんです、グータラ
しばらく待っても起きる気配がないので、サヨナラしました




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-03-30 17:52 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26754455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-03-30 22:57
こんばんは~♪
たびぃちゃん、可愛い♪
毛繕いしたり、ウトウトしたり・・・
ずっと見ていたくなっちゃいますね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-01 14:06
*メルママさん

こんにちは。
普段は寝たきりなんですが(笑)
この日はいろいろパフォーマンスを見せてくれました。
上半身と下半身が別ニャンコみたいですよね。
Commented by ほしがき at 2017-04-01 17:12 x
無防備ですっかり飼い猫ですね。
こんなに居眠りばかり出来るのも、餌の心配がないからでしょうか。
それにしてもやっとかめさんの観察力の鋭いこと。
Commented at 2017-04-01 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-02 07:27
*ほしがきさん

普通のノラと違って無視されるから、観察しやすいだけです(笑)。
世話してくれる人の据え膳ですからね。冬さえ乗り切れれば飼い猫と同じですよ。
数年前まではすごく毛のツヤが良かったんですよ、こいつ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-02 07:33
*鍵コメさん

おはようございます。
ああ、やはりそうでしたか。
私もあなたと同じでした。
うちの場合ブログ活動がマメではないのと
いろいろ大変そうなので
コメントを控えていたところもあって。
残念です。
Commented by anello63 at 2017-04-02 20:29
可愛いですよね。
直ぐ逃げちゃう猫もいるというのに。
じっくり観察させてくれるなんてサービス精神が旺盛
・・・と言うよりお年ですかね(#^^#)
Commented at 2017-04-02 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-03 07:32
*anello63さん

初めて会ったのはもう10年前ですからね。
すでにかなりの貫禄。最近のノラは長寿ですね。
それに最初からこんな態度でしたよ(笑)。
こいつのテリトリーは他にニャンコがいないから
かなり強いのかもしれません。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-03 07:37
*鍵コメさん

ありがとうございます。
ブログで書いていることがすべてじゃないので
人生いろいろですよね。
私もどうでもいいことにいつまでもこだわらずに
やりたいことをやらないとと思います。
いつどうなるかわかったものじゃないですから。
Commented by harusion11 at 2017-04-03 23:01
にゃ~ん♪
かわいすぎて 一緒にないちゃったですはい(笑)
ねむいにゃ~ん てとこですね^^
やっとかめさんも長いことおつきあいしましたね<たびぃちゃんに
眠くなられませんでしたか

ばるちゃんのミニマスコット 欲しいですぅ^^
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-04 11:04
*haruさん

そういえば、このコの鳴き声は
聞いたことないですね。
鳴かないんですよ。
この日は本当にいい天気で
いっしょに横でウトウトしてました。

ばるちゃんミニマスコット。
ミニと言ってないのによくわかりましたね。
身長約7cmです。
これはひとつしかないけれど
ぬいぐるみはふたつあるので
ひとつ贈り(送り)ましょうか。
Commented at 2017-04-07 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-07 10:44
*鍵コメさん

ああ、そうですか。それは良かった。
その件は後ほど、そちらで。
Commented at 2017-04-08 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-08 12:35
*鍵コメさん

ありがとうございます。よろしくお願いします。
あんな褒め方するなら、もっと上の賞くれよ(賞金も段違いだし)
と言いたいんですけどね(笑)。写真がね……。
大概のものは、作る人の能力だけでなく
それを選ぶ人の価値基準もあって決まるので
皆があなたのように感じてくれたら苦労しないんですが(笑)。
Commented by lapie-fr at 2017-04-08 16:21
やっとかめだなも
元気しとりゃあた~ぁ~? ^^

堂々と 猫存在の 春ですね



Commented by milktea0427 at 2017-04-08 20:39
10年のおつきあいなら、もっと心をさらけ出して、にゃ〜と鳴いてそばに来いよって思いませんか?(笑)
完全に無視状態ですか?

たまーにいきなりそばに来てスリスリしてくるニャンコもいますよね。


Commented by yattokamedagaya at 2017-04-09 10:36
*lapie-frさん

あれ、lapie-frさんは元中京圏の方でした?
なかなかにネイティブなナゴヤン言葉。
僕の知ってる地方の言葉と微妙〜に違うけど(笑)。

鳴き盛る 猫か赤子か 春の宵
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-09 10:39
*milktea0427さん

こいつも寄ってくる時もありますが、あれは匂い付けの意味もあるし。
そんな時でも鳴き声は出さないんですよね、こいつは。
でも寄ってくる体勢はいつでも逃げれる。無視の方が信頼されてるかも(笑)。
鳴きながらスリスリの方が可愛いですけどね。
どういう態度をするかは、育ってきた環境で決まるんでしょうね。
Commented by はぴわん at 2017-04-10 23:45 x
猫はいいなぁ。
何もストレスないんでしょうね〜。
しかしグータラな毎日を過ごしている
自分を見ているみたいです(*´ω`*)
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-11 11:10
*はぴわんさん

ストレスないのもいるけど
ストレスだらけもいるでしょうね、ノラは。
こいつは恵まれていますね。
はぴわんさんは精力的に活動してるじゃないですか。
僕の方こそ、近所のノラ猫の行動範囲と
ほぼ同じですよ(笑)。
Commented by mike at 2017-04-23 14:32 x
お久しぶりです
タビーちゃんの写真に誘われました( ´ ▽ ` )
名古屋から連れてきた猫が
この冬、寒さとストレスで免疫力低下
慢性膵炎になってしまいました
食欲低下と嘔吐下痢を繰り返し、6キロあった体重は一時2650gと半分以下に…
生死を彷徨い今は少しは回復したものの一進一退で。。。

近所にもノラがいるのですが
タビーちゃんのように丸々と太って健康そのもの
今はそんなノラの逞しさが羨ましいです(T . T)
久しぶりのコメントがしんみりしてしまってすいません(^_^;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-24 18:46
*mikeさん

やっとかめですね。お元気でしたか。
僕は動物を連れて引越した経験がないからよくわからないですが
そういうことがあるんですね。
特にネコは縄張りを作る動物だから
場所が変わるとストレスになるんでしょうか。
ネコは寒さにも弱いけど、そういう時の対処法とか
やはり環境が変わると大変なんですよね。たぶん。
ノラは生活かかっているから
そんな神経質ではいられないかもしれませんが。
でもノラも最初捨てられる時は
違う環境の場所に捨てられるんですよね。
元気なやつが目立つだけで、いなくなってしまうコも多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< タワー鯉のぼりと芝警察署 ゾウ殖中 >>