タワー鯉のぼりと芝警察署
b0066893_17281826.jpg

今年も恒例、東京タワーの鯉のぼり


b0066893_17293530.jpg

青空バックに気持ちよく泳ぐ、333匹の鯉のぼり。そして……


b0066893_17324011.jpg

大船渡市復興エールの、さんまのぼり(ひっくり返っていることが多いが)と大漁旗。


b0066893_1733918.jpg

今年は、変なやつはぶら下がっていないようです(笑)。


b0066893_17335342.jpg

無風のメザシ状態でも、地上には海中を泳ぐような魚影あり。


b0066893_17352415.jpg

ところで、この鯉のぼりの背後の建物に見覚えありませんか(これじゃわからんか)。
道を隔てた向こう側にあるんですが、これが「警視庁 芝警察署」なんです。


b0066893_1736095.jpg

なんてね、うそうそ。先週から始まったドラマ『小さな巨人』のロケで使われているんです。
建物名は「機械振興会館」。なんとあの『ばるちゃん』の「日本バルブ工業会」も
ここに入っているんですよ。同じく日曜劇場『下町ロケット』つながりでここにしたのかな。


b0066893_17364115.jpg

単純に、東京タワーをバックに使いたかっただけなのかもしれないけれど。
ほら、こんなシーンを覚えていませんか。もっとアップで人物前後はぼかしていましたが。
ちなみに、リアル東京に芝警察署というものはなくて、この場所の管轄は愛宕警察署。
でもこんな観光地でロケをやっていて、野次馬が集まったりしないのかな。
それにここはマリカールート。これが走ってきたら、撮影にならないんじゃないかな。


b0066893_1737364.jpg




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-04-21 17:49 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26804933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2017-04-21 18:47
おっ!
更新されてました^^
鯉のぼり…
甍の波に泳ぐ鯉のぼりは風情があるけれど?
昨今、使わないからと大量にこんなにしちゃったら醜悪だと思ふっだすよ
雛人形もしかりっです
(ゴメンニャア~、個人主義の国に暮らすと
 云いたいこと、ストレートに言っちゃうって。。)

えっとね、
母は尾頭橋の八百屋の娘、父は四国で生まれ
ワタクス、両者の恋を経て
名古屋の中村公園あたりで生まれました^^
生粋とは言えないけれど名古屋人です

「仲よくしてねえ~ぇ」
Commented by meru103 at 2017-04-21 22:42
こんばんは~♪
鯉のぼりが泳ぐ季節ですね♪
それにしてもいっぱい!
東京タワーとのショットもいいですね♪
観光客も喜びそう(*^-^*)
Commented by milktea0427 at 2017-04-22 00:12
変なヤツがぶら下がっていた方が楽しいと思います。(笑)
サンマもあったほうがさらに楽しいかも。

それにしても333匹もあるなんてすごい

Commented by yattokamedagaya at 2017-04-22 09:09
*lapie-frさん

やっとかめだなも(とじじい風に)。

まあまあ、観光地のイベントだから(笑)。
でも僕もこのタイプを初めて見た時は、同じく醜悪だと思いましたよ。
メザシかシシャモみたいだと、仲間と笑ってました。
でも近所では、もう鯉のぼり自体見かけないんですよ。
たまにこの時期地方に行って、普通のポールタイプを見ると
これが本当の鯉のぼりだと思いますね。雄大に身体をくねらせて。

中村公園の方向には、あまり行ったことなかったですね。
僕は生まれも育ちも浜松で、今は東京。東京が人生半分以上なんですが
名古屋には人生で一番密度の濃い時期に住んでいたから印象が強いんです。
こちらこそよろしく。個人主義の国も、今大変ですね、いろいろと。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-22 09:12
*メルママさん

すっかりこの時期の恒例になりましたね。
そちらではもうあまり鯉のぼりは出しませんか。
だいたいこんなショットを皆さん撮ってます。
特に外国の方が喜んでいるようですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-22 09:13
*milktea0427さん

隠れナントカみたいで探すのも楽しいかも。
ざっと見たところ、今年は何もなかったようです。
333匹でこのスペースという目安になりますね。
Commented by harusion11 at 2017-04-22 23:56
お♪こいのぼりがうじょうじょ♪
ルフィーはいないみたいですね、今年は^^
うちの職場はまだそういえば泳いでないな~そろそろ季節なのに☆~(ゝ。δ)ネ
前の職場では毎日国旗掲揚台でこいのぼり泳がせてたんですケドねこの時期は
園長先生の考えとかにもよるしそこの職場にもよるしでいろいろですね
バックの施設にばるちゃんの会社が?へぇ~~~^^
しかもTVで仕様されてるなんてさすが東京♪って感じです
マリカーはほんとおもしろい
ほん物みてみたいです^^
Commented by harusion11 at 2017-04-23 00:07
無事に届いてなによりです
いえいえ
やっとかめさんが梱包して送ってくださったそのお気持ちが超嬉しかったので♪
なんだか、わからないものばかりになってしまいましてこちらこそかえってすみません<m(__)m>
例の蚕<でしたよね しるくちゃんのちょっと気持ちワルそ~な(笑)スナック菓子はしっかり食べました
ひゃ~っていいながら(笑)ちょっと醤油味のような独特の香辛料のようなしゃりしゃり感満載のやつ
どう考えても、あちゃらものの味しましたね、カルビーとは違う←当たり前だけど^^
てか、形が悪いですよ(笑)
人間、視覚から入るので味がしっかり脳に伝わる前にすでに気持ち悪い《ぷぷ
とかなんとかいいながらも食べましたが^^
やっとかめさんの体感をぜひ発表いただいて^^
チョコもタイですね
手のひらでにぎにぎする玉はPCのお仕事の合間のマッサージ玉として使って下さいまし
恐竜は何匹かいるうちの我が家のペット的なやつです
チャリのキーにつけてお散歩さしちゃってください^^
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-24 18:39
*haruさん

ルフィーはここにはいないけど、建物の中は半分くらい
今ではこいつら一味に占領されてますよ(笑)。
へぇ、政治的な思想とか、あるんですかね。
でも何かやることはあるんでしょう?
こどもの日やひな祭りや季節的な行事の時は。

偶然なのかあそこが入ってますね。会議室を提供してるかも(笑)。
あのドラマでは、やたらに建物や東京タワーが映るんですよ。
どうしてなんだろう。何かそういう約束事でもあるのかな。
マリカーはますます人気が出ちゃったようです。
タワーの近くにいれば、5分に1回は会えますよ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-24 18:43
*haruさん

いえいえ、ありがとうございます。
あれいつの記事でどんな記事だっけ、どんなコメントしたっけと思って
うちの記事投稿後にそちらの記事を見てみたら
うちの記事はだいぶ矛盾してました。もう半分忘れていたようです。
後半追記してないですか?現物写真なんてあったっけ。まあいいか(笑)。
醤油味の方が美味いと思いますよ。うちの海苔味はあまり味がしないから
醤油や塩をつけて食べました。
チビゴキとか、タンスの裏で死んでいる虫のような形ですよね(笑)。
どこかのアジア土産でもあんな玉を見たことがありますよ。
とくにどこ特産というものでもないんですかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイコスナック 眠り猫 >>