人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングしやすい服装で
トレーニングしやすい服装で_b0066893_1783274.jpg

何でわざわざスカートはいたやつにダンベル振り回させるかな(笑)。
男女トレーニング機会均等ピクトグラムか?
まぁ女性は山も、ジョギングも、こういうエクササイズも
スカートっぽい格好をよくするからね。てなことで納得できるわけがない。
しかもこのスカートはフレアひざ丈。ジムには入れてもらえません。

でもね、ここの表示・展示物は、たまに確信犯的なところがあるんです。
お願い、つっこんでつっこんで、みたいな(笑)。僕は思うつぼなのかも。
ハイハイ、ちゃんと気付いてますよ。面白いですねぇ(笑)。

実際の話、ピクト界では、男女の区別が絶対必要なトイレ以外では
女性型ピクトはあまり登場しないんですよ。
いろいろな場面で使われるピクトさんは、形は男性トイレと同じなんですが
あれは性別なしのただの人、と見なすのが暗黙の了解なのです。
もっと厳密に分けるのなら、女性トイレのピクトが赤、男性トイレが青
その他は別の色にすべきなのかもしれません。
近頃こういうものまで、ジェンダー問題にうるさい御仁につつかれるので。
と言うか……何にでもクレーム付けて潰したがる人はいるのでね。




by yattokamedagaya | 2017-05-11 18:29 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2017-05-11 22:38
行く先々で トイレの面白いピクトも よく撮ってはFBにぃ ww
Commented by meru103 at 2017-05-13 09:52
おはようございま~す♪
あらっ、ほんとだぁー!
トレーニングなのにスカートですね。
女性専用というわけではないでしょうけど・・・?
でもダンベルとスカートは違和感がありますよね(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-15 11:02
*雨漏り書斎主人さん

トイレは色々アレンジできるから、面白いものが多いですよね。
でもあまりアートしてしまうと、見つけられずに大惨事になります(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-15 11:03
*メルママさん

こんにちは。
ここは私も使ってますので(笑)。
クレームがあったのか、クレームを恐れたのか
はたまた、冗談でやっているのか。
基本的に女性型ピクトはトイレかロッカールーム用なので
わざわざ使う必要はありませんよ。
Commented by harusion11 at 2017-05-15 23:52
クローバーね、すごくでっかいんですがやはり工業用の浄水ケーキ化してるのでは
こちらも、市の水道局関連で出る工業用浄水ケーキは
菊などの成長にすごくいいと、分けてもらえるのでうちの職場でも頂きに行ってきました
やっとかめ氏のおててもでかいのでしょうにさらにでかくみえるくろーばーの 葉っぱ。。。
すごぉい
あと、四葉のでかいこと
これはぜひ、押し花してください (*'ー'*)ふふっ♪

スカート丈のビクトさん
アクアビクスしてるところなのでは?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-16 11:08
*haruさん

岡山名物(笑)工業用浄水ケーキというのがあるんですね。
何でケーキなのかわからないけど、園芸用の肥えた土なんですね。
そんないいものじゃないと思いますよ。
土壌汚染が偶然工業用水の浄水と同じようになってしまったのかな?
そんなこともないでしょけどね(笑)。
わからない。でもとにかくバカでかいことは確かです。
押し花にしても可愛くないですよ。文庫本だとはみ出してしまいます。

プールでも、見えないところでスカート穿いてるかもしれませんね(笑)。
Commented by はぴわん at 2017-05-17 16:59 x
これもきっと、上の方で威張っている人が
スカートにしろって
指示したのかもしれませんね〜( ̄▽ ̄)
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-18 00:23
*はぴわんさん

そうかもしれませんね。
そういうのは意見じゃなくて
命令ですからね。理由も言わないし。
担当者は困りますよね。
Commented by milktea0427 at 2017-05-18 01:38
女性しか入っちゃいけないっていうのならまあわかりますが、そうじゃないですよね。
違和感のあるワンピースでダンベル。

そうなんですか。
性別は関係ないと思えばいいんですね

Commented by yattokamedagaya at 2017-05-18 18:46
*milktea0427さん

女性専用にとられかねないというのは、表示としては逆に問題ですよね。
女性はスカートをはかなきゃいけないのか、差別だ、なんて人も出てくるので
普通は性別は関係無しにしておかないとまずいんです、今のご時世。
<< 手描き悪人面看板 豊洲のクローバー >>