手描き悪人面看板
b0066893_1550034.jpg

久々に大田区方面に行ったら道に迷ってしまいましてね。なかなか海の方に抜けられない。
そんな時、とある公園で見つけた看板。大田区にはまだこういうものがあるんです。
一見印刷に見えたけど、微妙に違うこの2枚。下は増毛をした夫を苦々しく思う妻の図?(笑)
左キャラはムーミンに出てきそう。右の男は何者なんだろう。どこかで見た覚えが……。
「バイク」の文字の横の消した部分は「自転車」なんでしょね。
ということは……今は自転車はOKになった……ということなんだろうな、たぶん。
以前調べた自転車とバイクにまつわる調査を思い出しました。

b0066893_15503034.jpg

しかし大田区もゴチャゴチャしたところは相変わらずだけど、公園が増えましたね。
海沿いと第一京浜沿いには大きな公園だらけ。

b0066893_15512956.jpg

ここもそのひとつ。埋め立てて人工浜を作った『大森ふるさとの浜辺公園』。
入江や干潟を持つ都内初の区立海浜公園で、かつての大森海岸を再現したんだそう。
多くの人が潮干狩りや磯遊びをしてました。他にもスポーツ施設や遊ぶ施設も充実。
天気のいい日には、砂浜や緑地で寝転ぶだけでもいい。まさにビーチ。
でも対岸が見えているので、私のような浜松育ちには
海岸というよりも、河川敷の方をイメージしてしまうんですが。

b0066893_1635289.jpg




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-05-31 17:49 | Funny Face | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/26893726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2017-05-31 17:57 x
あの~ ちょっと伺いますが エキサイト なんかオカシクないですか?
同じコメントが2つも3つも表示されたり、またレスも同様。  それに余分なコメ、レスが消せなくなったり~etc

もう 旧管理方式を使うな、ということでせうか?
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-31 19:56
*雨漏り書斎主人さん

最近あまりブログ活動してなかったので気付きませんでしたが
確かに雨漏りさんのブログはおかしいですね。
他にも右側の表示がおかしくなっていたり、リンクが文字化けしていたり、
Moreを開かないとコメントできなかったり、ですね。いつからか。
でも他のエキサイトブログは、そうでもないですよ。

旧管理はうちでも使っているし問題ないので、違いは有料とMoreの多用だけ。
ひょっとしたら、雨漏りさんのスキンはかなり古いものなので
もう対応しなくなったのかもしれませんよ。そんな話がちょっと前にあったような。

一応エキサイトの方に連絡をとってみて(時に対応してくれるので)様子を見るか
もう少し詳しい人に尋ねてみてはどうでしょう。
申し訳ありませんが、私のわかることはこれくらいなのです。
Commented by harusion11 at 2017-06-01 00:15
海なんですね~
埋め立て地ですか
我が街も超埋め立て地です
100年前は海の中~だったそうですから)^o^(

最後の造形物はなんなんでしょね?
じっくりみたけれど思いつかない(笑)
かめ・・・いや、お城・・・いや。。。なんだろ~
ってそこがすごく気になりまして )^o^(
Commented by yattokamedagaya at 2017-06-01 08:25
*haruさん

いつの時代の埋め立てかで違いますが、埋め立て地は多いですよね。
元々はここが海岸線だったんです。それが冲まで埋め立てられて
運河のようになったところを、また浜辺のように作り直したんですよ。

最後のは海(と砂場)の定番、砂のお城でしょう。
中でつながっているという。
カメかタコみたいですけどね(笑)。
Commented by meru103 at 2017-06-01 16:12
こんにちは~♪
古そうな看板ですね。
でも、どうしてこの絵??
一般的な看板に登場する人物とは全く違いますね。

同じく、駿河湾を見て育ったあたしも海岸とは違う感じだけど、
砂浜や緑地の公園があるのはいいですね♪(*^-^*)
Commented by ほしがき at 2017-06-01 22:15 x
バイク○○○ のりいれ禁止の看板。
間違い探しよろしく比較しましたら
これは手書きですね。
人物の顔の縦横比が違っています。
 バイクの乗り入れ禁止は分かりますが
自転車はマウンテンバイクを想定していたのでしょうか
自転車まで規制をしなくともという苦情が出て消したのでしょうかね。
 大森ふるさとの浜辺公園は私が行ったときも分かりにくく
訪ねながら行きました。
いろいろな人が遊んでいてすごく楽しかったです。

Commented by yattokamedagaya at 2017-06-02 17:47
*メルママさん

何でこの絵なんでしょうね。二輪でなく、主役が不良外人です(笑)。
目を引くという意味がないではないけど、文字替えたら何にでも使えますよ。

やっぱり海岸は水平線が見えないとね。天竜川の方がここより向こう岸は遠いです。
でも良い公園ですよ。今はどこでもコンクリで固められているから
砂浜が良いですね。茶色い砂でもほっとします。
Commented by yattokamedagaya at 2017-06-02 17:49
*ほしがきさん

人物縦横比だけでなく、結構細部は違ってますよ(笑)。
この絵では、バイクも自転車も昭和の人が描きそうなタイプ。
今では自転車も乗ったままで入らないで、という公園は多いですが
この当時は何をバカなことを、という考えが圧倒的でしょうね。
大田区には「まちなみ維持課」なんて課があるんですね。

私は、ここから本物の海岸に抜けようとして迷いました。
環七まで戻れば簡単なんですが、もっと近い場所で曲がろうと思って。
あの辺りごちゃごちゃしてるし、橋を渡る必要もあるので混乱します。
でも、面白い場所は多いですね。今回は写真はあまり撮らなかったんですが。
Commented by milktea0427 at 2017-06-03 18:45
へんてこな絵の看板
一言もの申したい時ってありますね。

時々見かけるんですよ。
頭と身体のバランスがどう考えてもおかしいやつとか。
やっとかめさんみたいにブログで紹介したいなあと思う事よくあるんですけどね。

なかなか立ち止まって写真を撮る時間がなかったり、人がいて撮れなかったり

左の男 リトルミイの顔にちょっと似てますね。
右はトリスのキャラクター?
Commented by yattokamedagaya at 2017-06-04 21:30
*milktea0427さん

そうそう、リトルミイに似てるでしょう。
だから女だと仮定したんだけど、男ですかね。
右はトリス風ですね。それも含めて米国風ですが。

ワンコさんも紹介してくださいよ。
こういうのはそんなに凝った撮り方をしなくても
それ自体が主役だからスナップ風の方がかえって良いのかも。
あれ?と思ったら通りがかりに1枚、取りあえず撮っておいて
出すかどうかは後で考えれば後悔しません(笑)。
Commented by amamori120 at 2017-06-06 15:21
ご教示 有り難くぅ m(_ _)m

やはり ウチ だけのことでせうか

色々 やってみます (^^)/

まず スキン を変えるかな?
Commented by yattokamedagaya at 2017-06-08 18:56
*雨漏り書斎主人さん

どういたしまして。
やはり私の知っているエキサイトブログでは
おかしくなっているのは雨漏りさんのところだけのようです。
エキサイト側で何を変えた段階でそうなったのか
向上委員会ブログの方で確認すれば、原因・対処がわかるかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< サヴィ豊洲 トレーニングしやすい服装で >>