おんねんが・・・
b0066893_17135859.jpg

とある建物の入口に置かれている巨大な岩石。
庭を飾ろうと思ったが、時間がなくてまだ手つかずなのか
それともこれが完成形なのか。
中途半端なレイアウトに見える。だがそれはいい。
私が気になるのは……


b0066893_17144236.jpg

この石、ほとんどすべての窪みが顔に見えないか。
それも、苦痛に歪んだ表情に……。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-07-27 17:37 | Funny Face | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/27014024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-07-27 21:02
キャッ!見えるーっ!
怖がりなので苦手です~(笑)

Commented by harusion11 at 2017-07-27 23:14
ムンクの叫びに見えますね

最近、空の雲みてもなんだかいろんな造形物に頭で変換できてしまうので
やはり頭のカイロの問題でしょうか(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-28 08:20
*メルママさん

昼ならまだいいけれど
夜に車のライトに照らされて浮かび上がると
腰を抜かしますよ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-28 08:23
*haruさん

何でも穴が3つ三角形に並んでいると
顔に見えると言いますけどね。
でも本人にその気と経験がなければそうは見えないわけで。
最近見たままのものでなければ理解できない
想像力が欠如した人が多いようなので
何かに見える、というのは悪いことではないのかも。
Commented by milktea0427 at 2017-07-30 17:31
おわかりいただけただろうか。。。ゾゾーッ(定点カメラで撮ったヤツ)
夏です。
ホラーの番組が増えますね。
○で囲んで頂きましたが、すぐに5個くらいは顔に見えました。

小学校くらいのときから壁の模様とかそんなふうに見る癖があったんですよね。
やっとかめさんもそんな感じですかね。

ここは危険かも・・・ですよ。
Commented by lapie-fr at 2017-07-30 17:42
ぎょっ!
ほんとに……
岩とか石とかって怖いと読んだことが
ふと拾ってウチへ持ち帰るって止めた方がいいと。。

もし、本当に欲しかったら
太陽の当たるところへ数日置いて邪気を払うとよいと

しっかし、見つけてきますなあ~^^

Commented by yattokamedagaya at 2017-08-01 01:18
*milktea0427さん

やっぱり夏はこういうものが良いんですよ(笑)。
穴ぼこを目にするか口にするか鼻にするかで、顔の位置は変わります。
傾けたりすればさらに増える。
生家は江戸時代に造られた建物。近所もそう。
なので迷信やオカルトめいたことが、生活と混在していたんですよ。
寝室の天井の板の模様が顔のようで嫌いでした。
親戚の家に泊まると、能面がたくさん飾ってある部屋で寝かされるのが苦痛でした(笑)。
危険な匂いがしますよね、この石。デビルマンの甲羅に顔があるデーモンのようです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-01 01:20
*lapie-frさん

写真に撮って後でよく見れば、ということは多いんですが
実物を見ただけでそう思えるものは珍しかったです。
物に怨念が宿るって、古今東西、どんな国でも言われていますよね。
何か邪悪なものがあるんでしょうかね、この石も。
だからこんなところで、太陽にさらされているのかな?
Commented by ほしがき at 2017-08-01 15:08 x
見えます。見えます。
顔が沢山。しかもどの顔も怨念に満ちてますね。
三角形にならんでいれば人の顔に見える。
本当ですね。このブログを見てから岩だけでなく、古木、節のある板塀など
気になって注意するようになりました。
沢山見つけましたよ。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-02 20:15
*ほしがきさん

石の顔って、だいたい怨念に満ちて見えるんですよね(笑)。
目ふたつだけでも顔っぽいけれど、そこに口(もしくは鼻)があればさらに。
岡本太郎先生じゃないけれど、色々なところに顔があってもいいのです。
そういえば、ほしがきさんのブログのひとつ前(だったかな)の記事の
こぶのようになった木の枝が、口を開けたフグに見えました(笑)。
Commented by amamori120 at 2017-08-02 21:28
当家の場合 家人Tの猛反対で、 斯様な物は ありえへん ですワ (^^;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-03 19:04
お庭には置いていただけませんか。
狛犬くらいではいかがでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< Posted from iPhone 覗く >>