Posted from iPhone
b0066893_18582891.jpg

b0066893_18582934.jpg

諸事情により、iPhoneを買うはめになっちまいました。
やらなきゃならないこともたくさんあるのに
さらに、こんな覚えなきゃならないことが強制追加、アホか。
さらにさらに、思ってもいなかった事態まで。その話はおいおい。
写真はソーセージ屋での試し撮り。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-08-03 18:20 | My Own Life | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/27028070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milktea0427 at 2017-08-03 23:02
アイフォン8は9/15発売みたいですよ。
7を買ったんですね?
私は6sですけど写真がきれいで、もう旅行に行くにもデジカメは持って行かない事にしました。
・・で、TVer見すぎてやばいことになり、8月から20ギガに変更しました。
通勤の行き帰りに見そびれたテレビを観るんです。
Commented by milktea0427 at 2017-08-03 23:04
いい色に焼けていて美味しそうですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-04 19:06
*milktea0427さん

急に必要になったので、また信頼性に不安があるかもしれない
新しい8を待つ余裕はありません。
当面、機能のほんのちょっとしか必要ないしね(笑)。
買ったのは7ですが、7Plusの方が良かったかも(でかいからやめました)。
写真は撮っただけでも綺麗だけど、あまり調節はできないんですね。
僕は32GBにしました。動画は見る予定がないし
写真は今まで通り、いつも撮ったらバックアップするのでその程度でいいかな、と。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-04 19:06
*milktea0427さん

ドイツだけじゃなくて、全部国が違うし、中身も全部違うんですよ。
チーズインとか、肉の種類が違ったりとか。
皮がパキッで中身がジューシーで、皆美味かったです。
Commented by meru103 at 2017-08-04 22:33
こんばんは~♪
ソーセージ、美味しそう♪
ビールを飲みながら食べたくなります♪

iPhoneにされたんですね。
あたしは以前iPhoneだったけど、電話とメールしか使わずスマホにしたけど、
今でも相変わらずなので、ガラケーで十分かも(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-05 09:52
*メルママさん

おはようございます。
ビールにソーセージは最高ですね。ワインでも合いました。

外でメールと電話しか使わないならガラケーで十分ですね。
ネット関係は見にくいスマホで見るより
家のPCで見た方がストレスがないです。
たぶんiPhoneからの投稿は、これが最初で最後です(笑)。
Commented by harusion11 at 2017-08-06 01:00
おいしそう^^
ビアにはソーセージがあいますね、やっぱり^^

アイフォンですか
半年後に替えようかと思ってますがデータ保存がPCでできそうにないので
ちょっと二の足踏んでます
どうぉ?使い心地はいかがですか
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-06 08:40
*haruさん

撮っただけ〜の写真だけど
本当に美味しいですよ。
酒よりこれが食べたかったんです。

たぶんharuさんも僕と同じ状況なんでしょう。
同期できればデータのやり取りは超簡単だけど
できないPCだと面倒なことになりますね。
でもやり方はありますよ。
Commented by はぴわん at 2017-08-07 10:15 x
どんな事情があったのかわかりませんが
iPhoneを持ちましたか。
良いなぁ。
僕は相変わらずガラケーです。
スマホが月1,000円ぐらいで利用できれば
乗り換えたいんだけどなぁ。
僕はなんちゃってiPhoneの
iPod touchで遊んでいます。
それにしても良く撮れますよね〜( ^ω^ )
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-07 20:48
*はぴわんさん

漏水事故の影響で使えなくなった機器の代用とか色々理由はありますが
世の中がもうスマホがあるものを前提として動いているので
もう持ってないと生活とか会話が成り立たなくなりつつあります(笑)。
はぴわんさんと同じ機種のガラケーはまだ持ってますよ。カメラは使えます。
スマホも格安じゃなくてもだいぶ安く利用できるようにはなりましたね。
でもうちの場合他のマックが古いので、最適なネットワークは組めないんです。
色々不具合も……もうIDやパスワードや設定に飽き飽きしてます(笑)。
適当に撮っても何とか撮れるけど、iPhoneの場合、カメラのアプリを入れれば
かなりマニュアル調節できるようですよ。レンズはこれしかないけど。
Commented by ほしがき at 2017-08-09 16:38 x
フランクフルトソーセージすごく美味しそう。
iphone7のカメラで撮ったのですか。
とても立体的に撮れておりスマホカメラもバカに出来ませんね。
私はiphone6ですが、カメラは時刻表を写す程度であまり使っていません。
買ってから24ヶ月が近づいているので、その時は買い換える予定です。
CPUの速度が2倍になっているそうなので、ちょっと期待出来るかな。
それにカメラの性能も良くなっているようですから、使用頻度も上がるかもしれません。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-10 18:06
*ほしがきさん

凝ったことはできませんが(調整メンドクサイし)
手ブレ補正もあるしレンズも明るいしで
普通に撮るだけなら問題ありませんね。
ポケットサイズじゃなくちょっと大きくなりますが
iPhone7Plusになると、レンズも広角・望遠のふたつだし
後ボケができる機能とかもあるようですよ。
秋に発売の8になれば、もっと面白い機能も増えるでしょうね。
電話とメールだけでもいいと思ってましたが
持ったらいろいろな機能を使いこなしたいと思ってしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 代表辞任 おんねんが・・・ >>