視覚異常
b0066893_18312459.jpg

幻覚? 蜃気楼? それとも……
この暑さで熱中症になってしまったのかと思いましたよ。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-08-28 19:32 | Funny Face | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/27077528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2017-08-28 23:37
こんばんは~♪
ほんとだっ!歪んで見える・・・
あたしも熱中症にやられた?(笑)
面白いですね!(*^-^*)
Commented by nobulinn at 2017-08-28 23:58
こんばんは。
これ、おもしろいですね!
私もゆらめいて見えました(笑)。
やっとかめさん、反復横跳びみたいな動きで、この立ち位置を探ったのですか?(^-^;
Commented by ほしがき at 2017-08-29 21:22 x
私も熱中症かな! 曲がって見えます。
橋の欄干にプラスチックでも付いているのでしょうかね。
やっとかめさん種明かしを!!
Commented by amamori120 at 2017-08-29 22:40
ザ 錯覚ですねぇ (*^_^*)

実に スバラッ ♪
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-30 18:31
*メルママさん

こんばんは。ね、面白いでしょう。この日も暑かった。
見た時は本当に俺どうしちまったんだと思いましたよ(笑)。
曇っていたので、景色にメリハリがなくて
彼方のビルと手前の柵が一体化してしまったんでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-30 18:33
*nobulinnさん

こんばんは。これは外テーブルでランチを食べていた時の
そのまんまの位置ですよ。偶然この位置、微調整なし。
何気に前を見たらこんな景色だったのでびっくりしました。
写真ではどうだろ、と撮ってみたら、写真でも同じでした。
いろいろな偶然が重なって、こんな風に歪んで見えるんですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-30 18:34
*ほしがきさん

よく見ると、ビルは柵の部分でもまっすぐに見えますよ。
レンズのように歪んで見えるものは何もついてないんですが
ビルと柵の縦のライン幅が微妙にマッチしてるので
曲がった柵の形状に、視覚が強引に引張られちゃうんでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-30 18:34
*雨漏り書斎主人さん

完全に「ザ・錯覚」ですね。
偶然でした。
Commented by harusion11 at 2017-08-31 00:13
し。。。
視界が ゆがむ~(笑)
長かった夏季休暇が終了
お仕事再開でからだとこころが浦島太郎状態(笑)

困ったorz。。。。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-31 11:02
*haruさん

別の意味で?(笑)
感覚はほとんど学生と同じでしょう。
仕事もいろいろありますよね。
お盆だけの短い休みでも休み明けは辛いようです。
Commented by lapie-fr at 2017-08-31 20:53
わっ、マジですね
歪んじゃってますwn

今ね、背中が歪んでると実感しておりますだ。。
腰も痛い
手術の後遺症~体力ナシ。。

秋だもの、体力つけてスポーツだw^^
(目力付けて、イケメン探し??)

Commented by yattokamedagaya at 2017-09-01 09:34
*lapie-frさん

ね、歪んで見えるでしょう。
不思議ですね。

そんなにいろいろな所に影響が出ちゃったんですか。
整骨医のような所で、ゴキゴキッとやってもらったら?
スポーツもイケメン探しもいいけれど(笑)。

東京はいきなり10度以上気温が下がって寒いです。
あまり好きじゃないんです、秋の始めは寂しくて(笑)。
Commented by はぴわん at 2017-09-03 11:13 x
こういうのを見つけるのがうまいですね〜。
本当に歪んで見えますよ。
急に涼しくなって風邪気味だからかと思いましたヽ(´o`;
Commented by milktea0427 at 2017-09-03 22:38
あ・あ・あ〜ッ  めまいが・・・(うそですが)

ずーっと見ているとめまいがしてきそうです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-04 16:49
*はぴわんさん

たまたまそういう機会が多いだけじゃないですか。
見ても他のことに気を取られていると気がつきませんが。
風邪気味なんですか?変な天気が続きますからね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-04 16:50
*milktea0427さん

写真だからまだ安全ですが
実物を見ると
椅子から転げ落ちそうになります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< お帰りタビー 湯河原の宿 >>