秋空タワー
b0066893_1943523.jpg

よく晴れた夕方、タワーの近くを歩いていたら筋雲が綺麗だったので写真を撮ると
筋雲と言うより、滝壺か洗濯機にタワーが巻き込まれているような絵になってしまいました。


b0066893_19434678.jpg

秋ですねぇ。まだ夏日に近い日もあるけれど、秋の空気です。


b0066893_19442394.jpg

タワーの点灯も少し早くなったか?


b0066893_1944582.jpg

この涼しげな「夏バージョン」ライトアップは9月30日(土)でおしまい。
10月1日は、「ピンクリボンキャンペーン」でピンクに染まり(今年は違うかも)
2日からは、暖かな「冬バージョン」ライトアップになります。
後10日ほど。それまでには、少しは暖かさが恋しい季節になるんでしょうか。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-09-21 19:53 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/27129312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2017-09-22 12:58
東京の空ですねぇ
真冬の東京は「天晴れ、日本晴れ~」
そんなことを思い出しました

あっ、若い頃、友人の一人が芝に住みたいと云ってたな^^
(結婚して板橋……、このブログを教えちゃお)

Commented by milktea0427 at 2017-09-23 10:59
芸術的な写真ですね。
ちょっとホラー映画にも使えそう(1枚目)

東京タワーのライトアップは話題になりますよね。
世界糖尿病デーの時は薬品卸さんがわざわざ写真撮ってきて見せてくれましたよ。
きれいでした。

ライトアップの変化がすぐにわかる所にお住まいですものね。
たしか窓から見えるんですよね?
いいなあ。
Commented by ほしがき at 2017-09-23 13:55 x
ずっと以前、夕方日比谷公園の辺りを歩いていて
道路の真正面にライトアップされた東京タワーを見つけて
あまりの美しさに感動したことがあります。
その時はライトアップされていることを知らなかったので
よけいに強く感じたのでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-23 18:47
*lapieさん

真冬はそうですね。色も深くて。正月は特に。
暑い頃と比べれば、今もだいぶ空色が濃くなってきましたよ。

今あまり遠出できないんで、だいたい近所ネタになっています。
住むなら板橋の方が良いかも。ここ物価が高くて。何でも。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-23 18:48
*milktea0427さん

ただ筋雲を撮ったつもりなのに、妙に立体感がある陰影に見えますよね。
ひょっとしてiPhoneは、デジタルで勝手に変な加工を施してしまうんじゃないですか。

病気関連は、乳がんのピンク、糖尿病のブルー、エイズのレッドくらいでしょうか。
普通の色付きタワーはライトの色を変えるダイヤモンドヴェールで対応しているんですが
この3つは地上からカラーライトを当てる従来のライトアップをすることもあるんです。

窓から見えていたのは、引っ越す前です(メニュー欄の写真)。
引っ越してからは外に出ないと見えません。近くはなったけど。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-23 18:49
*ほしがきさん

映画『三丁目の夕日』が、今の虎ノ門三丁目辺りの設定なので
それに近い形のタワーなんでしょうね。
今はビルに隠れてしまって、近くでも見にくい場所が多いので
突然見えて驚くことがありますね。
見慣れた今でも、ライトアップを見ると感動することがあります。
普通の冬バージョンが一番好きです。
今は工事中で、夜中の12時に消灯しないことになってます。
Commented by meru103 at 2017-09-23 20:07
こんばんは~♪
空に向かってそびえ立つ東京タワー、
ステキな写真ですねぇ~♪
ライトアップの変化で季節を感じられるのもいいものですね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-24 18:36
*メルママさん

こんばんは。
東京タワーは良いです。近くで見ても、遠くで見ても。
1枚目が観光客記念写真定番位置で、この前でポーズをとるんです。

季節の定番のライトアップもいいんですが
例えばサッカーのワールドカップは、だいたい夜中の試合になるんですが
その間中ブルーのライトアップで応援するんですよ。
そういう臨機応変な演出が、このごろ気に入ってます。昔はなかった。
Commented by はぴわん at 2017-09-25 17:02 x
面白い発見ですね。
東京タワーの先っぽで
空を撹拌しているようにも見えますね〜ψ(`∇´)ψ
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-25 17:44
*はぴわんさん

タワーマドラーで、秋空カクテルをステアしていますね。
でも実物は、ただの筋雲にしか見えなかったんですよ。
iPhoneって変。
名前
URL
削除用パスワード
<< デニムあるある 楽しそうじゃねーか >>