人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレミアムフライデー
プレミアムフライデー_b0066893_18371551.jpg

一昨日、銀座を歩いていたら、この店の前に行列ができておりました。
まだ午後の3時過ぎですよ。アル中相手の居酒屋じゃないんだから。
でもその日は月最後の金曜日。プレミアムフライデーです。
そう考えればおかしくもないのか。でも開店は5時だぞ。やっぱりおかしい。
ここは話題のAmazon期間限定バーです。そしてまもなく営業終了。
ところで世の中、プレミアムフライデーなんてまだやってるんでしょうかね。



by yattokamedagaya | 2017-10-29 18:39 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(8)
Commented by meru103 at 2017-10-29 19:04
こんばんは~♪
プレミアムフライデー・・・
スタートした時には羨ましいと思ったけど、
我が家は無関係なので、その時以来「プレミアムフライデー」の
存在を忘れてました!(^^;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-30 08:16
*メルママさん

おはようございます
月末の金曜日に早く帰れと言う感覚がよくわかりません。
僕が会社にいた時でも、休日前はだいたい切りがつくまで遅くまでやって
それから同僚と終電間際まで飲み食いして帰るというのがルーティンでしたが
何の不満もありませんでしたよ。仕事残して帰るよりスッキリします。
Commented by はぴわん at 2017-10-30 11:47 x
プレミアムフライデー、
実行できる企業が少ないし
あまり盛り上がっていないような気がするのですが
最近、都会に出ていないのでピンとこないです。

Amazon、よく利用してますよ。
こんなこともやってたんですね〜( ̄▽ ̄)
Commented by lapie-fr at 2017-10-30 14:40
噂はネットで目にしたことがあるけれど…
そんな冠つけてどうするの?
まっ、いいけど

しかし、アマゾンがバルなの?
まっ、いろんな商品を扱う驚異の会社だから…
そのうち、世界制覇実現しそうで怖いっです

まっ、いいか(今日は「まっ」活用デーということで^^)

Commented by yattokamedagaya at 2017-10-30 19:26
*はぴわんさん

僕も会社員じゃないので。でも誰でもできるような
責任のない仕事している人しか喜ばないでしょう(笑)。
せめて月半ばの週半ばくらいならいいかもしれないけど。

バーは10日間限定で昨日まででした。
その間、台風2つに衆議院選挙があったんですが
けっこう雨の中でも行列ができていたようですよ。
注文のしかたがユニークなんですと。
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-30 19:29
*lapieさん

いろいろとしょうもないこと考えて
仕事時間を減らそうとしてるみたいです。
忙しい確率が高い日の
月1回数時間短縮に何の意味があるんでしょ。

アマゾンも酒を扱っているけど
他のものと比べて売れ行きが悪いので
アピールするために試しにやってみました
というやつみたいですよ。
Commented by yokusang_09 at 2017-10-31 01:11
プレミアムフライデー、東急ハンズのセールでしか認識したことないです…。
(5%引きかなんかなんですよ、確か)
最初だけちょっと職場で声かけあったけど、あとは全然ないですね…。
ホントは、毎週金曜日は昼までにしてほしい、と思ってますw
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-31 17:50
*よくさん

ハンズが?そうなんですか。考え方が全く違う店のようですが(笑)。
僕が最後に勤めた会社でも、途中まで土曜日は出勤でした。
それが今は当たり前のようにどこでも土日休みだから
皆がやるようになれば、これも(毎週金曜半ドンも)定着しないでもないですけどね。
<< アダルトなお店 晴れ待ち散歩 >>