人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたつの快気祝い
ふたつの快気祝い_b0066893_17574093.jpg
『#ねこの写真ヘタクソ選手権』に投稿してやろうかな。檻の中のドヤ顔タビー。

家のインターネットを『ソフトバンク光』に替えた途端、不具合が生じた件の後始末ですが
自分であれこれやってみてもダメ。各社サポートに何度も問い合わせしたけどダメ。
それがようやく全面解決いたしました。ネットの場合、回線かプロバイダーかコンピュータか
考えられる原因がいろいろあって、問い合わせ先がそれぞれ違うから困るんですね。
担当者の知識・コミュ力もさまざまでしょう。全体的に、昔より良くなっていると思うけど。

ふたつの快気祝い_b0066893_17585154.jpg

この日まず電話した会社では、もう最初から逃げ腰。知識もないのはすぐにわかったので
早々に切って、今日もダメかなぁと諦めかけたけどもう1ヶ所だけと
その時電話したプロバイダーのサポートが素晴らしかった。自社だけでなく他社サービスや
Appleサポートでも知らない人が多い、古いMacのことまで詳しく知っていて
数ヶ所問い合わせなきゃと思っていたのが、ここだけで全部解決。いるんだね、こういう人。
結局、最初の不具合はモデム関係。最近つながりが悪いのはコンピュータ(Mac)が原因。
メール受信は問題なくても送る時に不具合があるのは、プロバイダーが原因だったようです。

ふたつの快気祝い_b0066893_17592545.jpg
こういうブレたやつがヘタクソ選手権風なんですよね。睨みを利かせるタビー。

これでインターネットは片付いた。もう1つの治ったもの…それは私の身体なんです。
あの膝の激痛は鎮痛剤が効いて、二日でほとんどなくなったんですが
2週間分以上の鎮痛剤が処方されていたので、念のため、それを全部使い切りました。
その間に数日、ちょっときつめの肉体労働をすることになって、それがいけなかったらしい。
薬が切れた途端、もう全身関節痛・筋肉痛だらけ。起き上がるのも苦痛だったんです。

ふたつの快気祝い_b0066893_17595454.jpg

物を持ち運ぶ作業をよくしていたので特に上半身、両腕・両手が痛いんですよね。
指なんて痛くて満足に掴めない。というより、まともに動かすこともできなかったんです。
これはつまり、身体を酷使して生まれた通常では我慢できないほどの痛みがあって
薬で抑えられていたのに薬が切れた途端に噴出、ということなんでしょうか。
そんなことあるんですかね。まぁ考えてみれば、膝の痛み部分だけに効く薬はないもんね。
初めて使う鎮痛剤だけど、これは副作用じゃないでしょうね。
それから約3週間。他は治っても前腕と手と指の痛みだけはなかなか引かず
最近ようやく通常通りの生活が、苦もなくできるようになったというわけです。長かった。

ふたつの快気祝い_b0066893_1803532.jpg
潤んだ瞳で流し目をするタビー。




by yattokamedagaya | 2017-11-04 18:19 | My Own Life | Trackback | Comments(8)
Commented by meru103 at 2017-11-04 21:27
こんばんは~♪
ネコちゃん、可愛いです♪
キリッとしたお目目もステキ♪

ネット不調が解決できて良かったですね♪
プロバイダーのサポート、すごいですね!
それでこそ「サポート」です(*^ー゚)b

膝の腫れ・痛みが消えて良かったです!
更に全身の関節痛・筋肉痛も大変でしたね(^^;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-05 10:32
*メルママさん

おはようございます。
タビーは触ってもらおうと、フェンスに身体をグリグリ
押し付けるのが可愛いんです。

それぞれの会社のサポーターは自分のサービスしか知らないから
こういう場合いつもたらい回しのようになってしまうんです。
ひとりで全部知っていると助かります。

まだ朝晩、少し指がこわばって痛いんですが
これくらいなら普通の人の腰痛肩痛レベルでしょう。
ありがとうございます。
Commented by amamori120 at 2017-11-05 22:54
anyhow  詢におめでたいことです
ヨカッタですね

信州 松川渓谷の 雷の滝 もコースに入っていたのですが、長い急斜面の石段で足腰の痛みが 帰宅後、二日でようやっととれました
年だなぁ (/_;)
Commented by tamariyanomusume at 2017-11-07 10:57
こんにちは。
近頃ようやく猫ちゃん写真を平常心で見られるようになったmikeです(o^^o)
膝痛治って良かったですね!
酷く腫れた写真だったのでビックリしていました

私は先週はじめて膝の痛みを経験しました
左足のお皿の周りにズキッとする痛みです
今は何とも無いですが親戚縁者に膝痛が多いので気がかりです
歳を重ねることをしみじみ感じます

それからやっとかめさんのブログは
いつ来ても安定しているようにお見受けしていたので
インターネットで困っていらしたことを気づきませんでした
パソコンだけだった頃より
エキサイトブログが使いづらく感じているのは私だけかなあ…






Commented by yattokamedagaya at 2017-11-07 18:31
*雨漏り書斎主人さん

ありがとうございます。
信州旅行をしていたんですか。
普段運動をしなければ筋肉痛になりますよ。
二日で治まれば回復力がある方なのでは。
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-07 18:34
*mikeさん

こんばんは。
膝はたいしたことないんですよ。原因不明ですけどね。それが問題(笑)。
その時にレントゲン写真を見ましたが、歳を重ねていれば
関節部分に誰でも多少の変形はあるんですね。
ぼんくら医者でしたが、それだけは説明してました(笑)。
田舎で農林業をしていた家族は、だいたいどこか痛めてましたよ。
体を使う仕事は若い頃から無理するけど、その頃からケアした方がいいんでしょうね。

ネットに限らず、正常な方法がダメになっても何かやれる手があるんですよ。
だから直らなくてもそのまま放置しちゃうんです。
時間がある時に……と言ってなかなか直さないのが
ようやく直ってスッキリ、今気分がいいです。
エキサイトは、昔の何もないシンプルなままがいいという人は多いようですね。
新しいものがくっつくと、思ってもいない部分も変わっちゃいますからね。
Commented by lapie-fr at 2017-11-08 15:24
祝・ふたつの不具合解消

いるんですね、神さまみたいな人が
(メカ音痴・パソコも、カメラも、っなのでタメ息もので、良かったね^^)

次ぎ、体中に痛みがあったんですか?
薬でおさえてたって~??
原因が分からない。。

いやしかし、何とかなったようで「祝」っでございます

※ エキサイトの~
  投稿が新しくなったとき変わっちゃって悲鳴っでした
  でも、戻したら使えて^^
  古いまんま更新を続けています
(でも、レイアウトが変わっちゃって放置してる。。)

Commented by yattokamedagaya at 2017-11-08 17:59
*lapieさん

ありがとうございます。

そう、よく知っているんです、この人。それにそういう人はオタクで
ヤな感じというタイプが多いけど、説明上手で優しいんですよ(笑)。

痛みは、本来ならすごい筋肉痛・関節痛になるはずの重労働だったのに
鎮痛剤を飲み続けていたから、さほど痛くなかったんです。
でもその薬をやめたら途端に、死ぬほど痛くなったということです。

投稿は僕も旧画面にしてますよ。新しいのはやりにくいから。
レイアウトが変わっちゃった部分はもう諦めてます。
デザイン的におかしいと思わんのかね、という部分がけっこうあるけれど。
<< デリバリーハンバーガー アダルトなお店 >>