人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのバルコニー
うちのバルコニー_b0066893_16134219.jpg
ベランダ(veranda)には屋根があって、バルコニー(balcony)にはない。
だからマンションでも上の方にあるルーフバルコニーだけがバルコニーで
それ以外はベランダです。普通の人はそう使い分けている、でしょ?
でも建築物としては、あれは全部バルコニーなんですね。
嘘だと思ったら新築マンションチラシの間取り図を見てください。
ワンルームマンションにバルコニー……変な国。

ということで、上の写真が今のうちのベランダ、いやバルコニーなんです。
もう何週間この状態なのかな?雨のキャンプで汚れたテントやら何やらが
ほったらかし。その下には汚れたままの調理器具や食器が、あるはず。
今どうなってるんだろ?見るのが恐い。このまま捨てちゃおか……。
by yattokamedagaya | 2005-09-11 16:24 | My Own Life | Trackback | Comments(6)
Commented by supica-hosi at 2005-09-11 17:08
きゃぁ~~あ~~!!です。
新しい新薬が発明されそうな・・カビカビを飼育されておられるの?
早く秋キャンプに行きましょう!このまますぐに車に乗っけて。
どなたか、お世話好きな方をお誘いする道しかないでしょ。
お仕事も遊びも大事ね。
Commented by yokusang_09 at 2005-09-11 21:55
「バルコニー」って使えないです。コトバとして。
フツーに出てこないです。
そんなもんどこでも「ベランダ」です。
もしくは土間。…あ、それは違うか。

そして、やっぱし「ベランダ」のあるアパートに住みたいです。
できれば、ベランダに洗濯機を置きたい。
Commented by yattokamedagaya at 2005-09-11 22:16
*スピカさん

クーラーの中は多分ペニシリン系ですね。
BBQの網は廃棄、その他は見てから決める。こんな状況です。

あのキャンプ前後から急に忙しくなって、
仕事以外のことをやるのが極端にめんどくさくなっているのです。
その反動でやたらブログにマメだったりして……。
それも現実逃避、そろそろ本格的にヤバイっす。
Commented by yattokamedagaya at 2005-09-11 22:25
*よくさん

バルコニーって豪邸みたいでしょ?それとも、リゾートで誰か待たせてるみたいな……。
「な・ぎ・さのバルコニーで待ってて♥」なんて娘より可愛いお母さんに言われたりして。

そういえば名古屋にいたときベランダのあるアパートに住んだことなかったです。
3カ所住み替えたのにね。駐車場付きアパートで10,000円があるのに
ベランダが付いてないのは何だか名古屋っぽい。
Commented by yschwarzekatz928 at 2005-09-12 00:51
マジっすか?キャンプ行ったのはいつでしたっけ??
濡れたままでしまったテントってだけでも心配なのに、調理器具が…。
異臭でご近所から通報されないようにね~!

バルコニーとベランダってのは単純に呼び方が違うだけではなかったんですね。
でもなんとなくバルコニーっていうと西洋のお城みたいに
「でっかいから屋根なんて付いてません♪」な印象を持っていました。

『娘より可愛いお母さん』って、ウチでもそう呼んでいますよ~ン!
Commented by yattokamedagaya at 2005-09-12 01:50
*黒にゃんさん

キャンプは3週間前……かな?
テントを風呂で洗って干したり、バーナーを分解してメンテしたり調理器具を洗ったりで
1日仕事だと思うとどうもやる気にならなくて、というより本当に物理的に時間がないんです。

本来はふたつは違っているはずなんだけど、皆ベランダって呼びますよね。
でも業界ではバルコニーが正解なんですね〜。変ですね。

松田聖子はお化けです。
<< ♪ブン・ブン・ブン ハナアブが飛ぶ〜 結果がすべて >>