人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり腹黒い?
こんにちは。80%が見栄と利益で構成されているやっとかめです。

最近巷で話題(?)の成分解析。面白そう〜と思ったのにこれはWindows専用だ。
またまたMacは“はぶせ”かい!!
はぶせ:仲間はずれ、のけ者の意。これ、どこの方言か忘れました。名古屋?)
そう思っていたらきのぴーさんがMacでもできるサイトを探してくれました。

で、喜び勇んで「やっとかめ」で入力したら、結果はこれ。

やっとかめの57%は見栄で出来ています
やっとかめの23%は利益で出来ています
やっとかめの8%はミスリルで出来ています
やっとかめの8%はお菓子で出来ています
やっとかめの4%は言葉で出来ています


これ、普通の人はだいたい良いこと書いてあるんですよ(意味不明の言葉以外は)。
なのに何だ、この結果は! オレは悪代官か?
「ミスリルって何なんだよ」と、これまた分析したら51%がハッタリなんだとさ。
もうこれはいいや。違うもので入力しよう。

気を取り直してこんどは本名で。ひらがなの方がいいのかな?と入力したら……

××××××の99%は嘘で出来ています
××××××の1%は陰謀で出来ています


……もう立ち直れません……。漢字でも英字でもわけわからん分析だし……。

と思っていたらきのぴーさんがIDで調べてくれました(そうだ、それがあった!)。

yattokamedagayaの91%は純金で出来ています
yattokamedagayaの6%は魂の炎で出来ています
yattokamedagayaの2%は気の迷いで出来ています
yattokamedagayaの1%は濃硫酸で出来ています


いいじゃないの〜。これはいい結果ですよね。
でも前のふたつを見た後にこれを見ると、やっぱり金がらみかい
という気がしないでもないが……いやいや、もうあれは忘れましょう。
ありがとう、きのぴーさん。気持良く仕事に戻れます。

これ、大凶を引いた後のおみくじを引き直す感覚ですね。


追記:
ミスリルって、アレなんですね。知らないと恥ずかしい?
俺ゲームやらないからピンと来ないんだよね。
もひとつ。この分析に円グラフが付いていたらなおステキ。
難しくないと思うんですよ、技術的には。違う?
さらに追記4/20:
もう一週間放置したので、そろそろ本名を隠させていただきます。
ブログだと検索されやすいから不安なんですよね。
by yattokamedagaya | 2006-04-12 12:31 | Profile & Greetings | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from 私の日常 at 2006-04-13 05:47
タイトル : 成分解析
成分解析 なる物に挑戦した ぺん太郎の73%は毒物で出来ています ぺん太郎の19%は税金で出来ています ぺん太郎の4%は気の迷いで出来ています ぺん太郎の3%はミスリルで出来ています ぺん太郎の1%は理論で出来ています ... more
Tracked from 私の日常 at 2006-04-13 09:19
タイトル : 私の日常
世の中では 成分解析なる物が流行っているらしい そこで私もやってみたわけさ そしたら くみの66%は覚悟で出来ています くみの21%は玉露で出来ています ... more
Tracked from 安敦誌 at 2006-04-14 06:11
タイトル : WEBの拾い物
まず。 最近流行の「成分解析」はWindowsアプリでしたが、ソフトをダウンロードするのがいやだったので敬遠していたところ、「やっとかめどっとこむ」さんのところで「成分解析 on WEB」というのが紹介されていましたのでやってみました。 Antoninの解析結果 Antoninの69%は度胸で出来ています Antoninの19%は玉露で出来ています Antoninの6%は気の迷いで出来ています Antoninの5%はマイナスイオンで出来ています Antoninの1%は濃硫酸で出来...... more
Tracked from xvdwhuf at 2006-09-09 08:45
タイトル : xvdwhuf
vgnkamb bevggnc ofdbiby ynfuvcp tyfbbgi... more
Commented by AZUKI at 2006-04-14 01:56 x
あ~、もう面白杉!!!
でも、「純金と魂の炎と気の迷いと濃硫酸」で出来ているyattokamedagayaさんよりも、
「見得と利益とミスリルとお菓子と言葉」で出来ているやっとかめさんの方が、断然いいなあ~

ミスリルなんて、調べてみたら、めちゃくちゃ素敵じゃないですか~♪
ミスリル=シンダール語(指輪物語のトルーキンがつくった言語)で、mithは灰色を、rilは、輝きを意味する。すなわち「灰色の輝き」である。硬度は鉄より勝り、銀色の輝きを持つ金属とされ、「まことの銀」とも呼ばれる。…って書いてありましたよ~

見得は、私にとっては絶対欠かせないものだし、
利益!はもちろん、より多く欲しいし、言葉はあり余る魅力にあふれたもの。
お菓子もあるなんて、可愛げだし。

「嘘と陰謀」は、う~ん、「真と誠実」よりはいいかな~

また、長々とすみません!
Commented by yattokamedagaya at 2006-04-14 09:13
*AZUKIさん

長いのは構いませんよ。このコメント欄は行替えしなければ
500文字前後(エキサイトの限界)スクロールしなくても入るように作ってあります。
たま〜に、同じような挨拶コメントをコピー&ペーストで貼付けて廻っているのか?
というような人がいますが、そんなものじゃなく自分の考えならば長くても短くても大歓迎です。

指輪物語も読んでないしゲームもしないので「ミスリル」は最初ピンと来ませんでした。
ロードオブザリングではそのことを言ってませんでしたよね。
AZUKIさん、これやってみました?
嘘と陰謀だけで構成されている人は(しかもほとんど嘘)あまりいないでしょう。
僕はこの結果自体陰謀じゃないかと思うんですが。
Commented by eyesdesign at 2006-04-17 01:44
おもしろそうなので、私もやってみました。
まずは、本名で
○○の48%は不思議で出来ています
○○の35%は苦労で出来ています
○○の9%は濃硫酸で出来ています
○○の8%は言葉で出来ています

exciteのIDで
eyesdesignの49%は夢で出来ています
eyesdesignの42%は睡眠薬で出来ています
eyesdesignの7%はマイナスイオンで出来ています
eyesdesignの2%は心の壁で出来ています

こんなものなのでしょうか。
とゆうか、濃硫酸でできているっていったい何者なのでしょう?
後、不思議って?
Commented by yattokamedagaya at 2006-04-17 11:07
*eyesdesignさん

そうそう、そういう結果がいいんですよ。
何かいろいろ考えさせてくれるでしょ?
そういうのがこの遊びのキモだと思うんです。
嘘と陰謀じゃそのまんまじゃないですか。

これ普通の人はランダムにプログラムされているのに
特定の知人はふざけた結果が出るようになっているんじゃないでしょうか。
そんなプログラムは簡単に作れますよね。
<< Romeo e Giulietta 田舎者フォーエバー >>