人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シラサギ
シラサギ_b0066893_19334138.jpg

コサギ(Little Egret):コウノトリ目サギ科




 サギと言えばやっぱり相方はこいつでしょう。

シラサギ_b0066893_19353184.jpg

「借金を清算するまで、オレお前と結婚できないんだ(涙)」
なんつって……。


シラサギ_b0066893_1936594.jpg

「皆さ〜ん、通常40万円の羽毛布団が本日に限り半額ですよ〜」
なんてな……。



以上画像3点、撮影場所は芝浦運河の南浜橋下。これホント。

by yattokamedagaya | 2006-08-04 19:42 | Animals & Insects | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from bdisexyblack at 2006-08-04 19:48
タイトル : シラサギ
nice..... more
Tracked from fezz-cross at 2006-08-04 19:50
タイトル : シラサギ
nice..... more
Commented by yschwarzekatz928 at 2006-08-05 23:16
サギとカモ…って(ニヤニヤ
これだけ鳥さんが集まってるってことは
魚も豊富って事でしょうか?

サギってその綺麗な姿からは想像できないほどの凄まじい鳴き声。
ウチの近くに生息してる子達はなぜか夜中に叫び声をあげます。
かなりビビリます。
Commented by yattokamedagaya at 2006-08-06 23:24
*黒にゃんさん

サギはこれ一羽だけなんですがカルガモは多数、魚は豊富なようです。
「ウギャー」とかいう鳴き声なんですよね。
こいつは若いのか夏の飾り羽根もないようだし、鳴き声も聞いたことがないんです。
いつも同じところにいないし、ここ本当は汚いしね……。
猫だけでなく鳥の生態にも少し興味が出てきました。
Commented by k007kami at 2006-08-07 18:20
こんばんはなかなか落ち着く雰囲気でとても安らぎます、これはサギでしょうか、休憩か獲物を狙ってるのか?リンクいただきました>
Commented by yattokamedagaya at 2006-08-08 14:46
*k007kamiさん

こんにちは。「きりんファンクラブ」からですよね。
僕はあそこはたま〜〜〜〜〜に(季節に一回くらい)しか投稿しませんが
数十人で投稿しているブログです。k007kamiさんもどうですか?

これはコサギです。海の近くの運河なので、潮が引いてこの足場が出る時間に
この場所に飛来してきます。
1枚目は食べる獲物(魚)を狙っているところ。
2〜3枚目は騙す獲物を狙っているところ(笑)。本当は休んでいるところのようです。
サギとカモがいっしょにいるのが可笑しかったんです。
<< 芝ちびっ子まつり HOT DOG >>