人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時には離れて・・・
時には離れて・・・_b0066893_2212083.jpg

人に慣れているというのも考えもので、近づくとすぐに愛想を振りまきます。
かといって警戒心むき出しなコに近づくと、身構えてにらむだけ。
飼い猫なら性格もわかるだろうし、色々な表情を写す機会も多いようですが
時間をかけないとノラちゃんは面白いポーズもとってくれません。
というよりも、コンデジの距離だと、だいたいこちらを向いちゃうんですね。
だから長い玉を持ち出して遠くから、意識していない別の表情を
写そうと思ったんですが、始めて数分間で退場処分になってしまいました(笑)。
いつものコンデジなら、警備員もお目こぼしをしてくれていたんですが
さすがに昔の長い望遠レンズ付きの一眼レフでは、目立ち過ぎていたようです。

時には離れて・・・_b0066893_2212329.jpg

まるで2匹いるみたい。これは人前でもよくやる下半身の毛繕いです。
いつも不思議に思うんですよ、無防備なこのポーズは。
猫背とは言うけれど、ネコの背骨はどこでも曲がるようですね。
by yattokamedagaya | 2006-11-21 22:21 | Cats & Dogs | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 包茎の悩みは手術なしで解.. at 2006-11-26 09:25
タイトル : 包茎手術は本当に必要なのか?
こうやって振り返ってみると三ヶ月という時間はアっという間で、ほんの三ヶ月前までは包茎で悩んでたんだというのがなんだか不思議なふいんきです。 この三ヶ月程の間は、三歩進んで二歩下がるという表現がよく似あう期間でした。 ですがちょっとずつ良くなって来ていると自らも理解していたため不思議と楽しい時だったとも言えましょう(笑)... more
Commented by natsu-usagi at 2006-11-24 14:00
一枚目の猫ちゃんの表情がいいですね。何を考えているのか・・・。

私は猫は飼ったことがないのですがその無防備なポーズには猫なりに意味があるのでしょうね。
Commented by k007kami at 2006-11-24 14:08
こんにちはこのネコちゃんの先には何が見えてるんでしょうか?
餌 それとも彼女 それとも・・・・・・・でしょうか
秋の日差しに毛づくろい中ですね
Commented by yattokamedagaya at 2006-11-24 18:32
*夏うさぎさん

目の前にお友達がいるんです。

僕も飼ったことがないので詳しいことはわからないんですが
こんな股や足の毛づくろいや足を内側に入れて座ったり
耳が下がって横を向いている時はリラックスしている時らしいですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2006-11-24 18:40
*チャリさん

彼女……なのかな。遠くから撮ろうと思った理由のひとつなんですが、
こいつらときどきキスしてるんですよ。
その瞬間をじっくり待っている時に警備員に見つかって退場になったのです。
キスの直前と腕枕で寝ているピンボケ写真ならあるんですが……。

モモちゃんは、股の毛づくろいできますか?ちょっと疑問(笑)。
<< 黄色い秋 喪中はがきの意味 >>