お正月料理-2
オレ…今年、豚足のエントリーしかしていない……。

まあいいや。今日やっつけちまいましたよ、西洋煮込み風で豚足3本、ブヒッ!
身体に良いし、暖まる。風邪には打って付けの料理です。
それに、今回濃いめの味付けで長時間煮込んだので……旨いんです、意外と。

捨てる捨てないと言っていましたが、本当はワタクシ食べ物は捨てられません。
撮影用の料理は、カメラマンとフードコーディネーターの領域だから
あまり口出しはしませんが、うちの場合、これもほとんど捨てませんね。
食べ物を粗末にしてはいけないのです。



b0066893_23133069.jpg

グロい所はトリミングしたつもり、なんだけど……ダメ?
この煮込み過ぎたテンコモリ料理で豚足ネタは終わり。もう腹一杯です(笑)。
[PR]
by yattokamedagaya | 2007-01-07 23:28 | Eat & Drink | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yattokame.exblog.jp/tb/6304740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by supica-hosi at 2007-01-08 12:48
うぐうぐな・・・食感が、よみがえりました。
感触と食感は、、、、尾をひきますねぇ・・・。

>グロい所はトリミングしたつもり、なんだけど……ダメ?

L(・o・)」 オーマイガ

>もう腹一杯です

私は、めいっぱいです。><

料理したのを写真に写すのってむつかしいのです。
おいしそうに写すのが、なかなか・・です。
これ・・・・トンのあんよのぷにぷにが
よみがえりました。トンが無ければ、ご馳走になりたいです。^^
Commented by yattokamedagaya at 2007-01-08 20:53
*すぴかさん

すぴかさんのためにも写真は綴じ込みページしたのに。
恐いもの見たさでしたか?

元々美味しいと思わなかったものは、美味しそうには写せませぬ。
豚足料理はぷにぷにの部分と骨しかありませんからね。
いずれにしても少しグロテスク。
骨はさすがグーテー類、太いのが爪の先まで2本です。

トンがなくても鶏のもも肉は隠れていますよ、皮付きの。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛宕神社 初詣 お正月料理 >>