人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日射しも眩しくなってきましたワン
日射しも眩しくなってきましたワン_b0066893_1236115.jpg

急いで通り抜けようとしただけの公園で遭遇してしまったこいつら。
……やっぱり無視できない。引き返して撮らせてもらう。

日射しも眩しくなってきましたワン_b0066893_12365762.jpg

by yattokamedagaya | 2007-03-22 12:49 | Cats & Dogs | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from 武蔵野の森から・・ at 2007-03-22 21:34
タイトル : 思わずシャッターを切る?
うちの子 かわいいでしょ?の見せびらかしにマンマと… 飼い主さんの意図のまま??{%arrowdown_a%}... more
Tracked from ●FP資格取得日記●by.. at 2007-03-23 11:56
タイトル : ピンクリボンスマイルウオーク参加②復路
表参道から御幸通りに入ります。右側に見えるガラス張りのビルはプラダの店舗。 道の向こう側にヨックモックのカフェが見えてきました。寄って行きたいけれど・・・我慢です。 根津美術館の手前を左に曲がり、青山霊園を通ります。 お散歩中の可愛いミニチュアダックス軍団がいました。サングラスまでかけています!(笑) 六本木トンネルの向こうには六本木ヒルズが見えます。ゴールまでもうすぐ!! ゴールです♪スタッフの方に労われとても嬉しい。約1時間40分歩きました。... more
Commented by まつお at 2007-03-22 22:33 x
ウチも犬用のゴーグルを買ってみたんですよ
眩しさ対策、というよりは物理的なガードですね
散歩してると犬の目の高さにいろんなものが飛び出してるんですよ
枯れ枝や、針金など...
でも、そういった理由は後付けの言い訳でして
本当は飼い主が面白がっているわけです
でも、意に反して(いや、犬にしてみれば当然ですが)凄く嫌がり
前足を使ったり地面に顔をこすりつけてゴーグルを外そうとします

どうしてこのワンちゃんたちは平気でサングラスかけていられるのでしょうか?
うらやましい限りです
Commented by yokusang_09 at 2007-03-22 23:54
ウチのイヌ、合羽を着せてもすんごい嫌がるし、
眼鏡かけさせても(勿論、人間用w)、うまいこと外しちゃうんですよねぇ。
こーゆーのに慣れたワンコを見ると、ちょっとだけ感心します(笑)

しっかし、この写真のワンコも飼い主もサービス精神旺盛ですね(笑)
Commented by AZUKI at 2007-03-23 00:58 x
1枚目、かっこいいですね~!
犬の表情も、とってもいいです!

かっこよくない話ですが、最近、老眼のせいか、こんな風に眼鏡をずらして見ることが多くなりました~(^_^;)
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-23 08:34
*まつおさん

犬はメガネが似合うので、よく広告でこんな写真を撮るんですよ。
実は僕もやったことがあったりして……(笑)。
でも普通何かを身につけさせると犬はひどくイヤがりますよね。
このコたちはこの時だけでなく、たぶんこの日はずっとかけていたんじゃないかな。
おそろしく躾けられているわんちゃんたちです。
この時もただ普通にしているのをスナップさせてもらうつもりだったのに
飼い主の「Stay」のかけ声で飼い主(1枚目のレンズに写っている)
を見てビシッとフリーズしましたからね。
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-23 08:48
*よくさん

何だか出来過ぎですよね。一匹はバッグに入っているし(笑)。
ふとベンチを見たらこのままの姿勢で、しかもその隣りには飼い主(外人)が
同じジールのようなサングラスをかけて座っているんですよ。
変なやつら、と最初は思って素通りしたんですが、気になって戻ってきたんです。
本当は飼い主入りで撮りたかったんですが、隠し撮りするような雰囲気じゃないので
飼い主に許可を取ったら、ポーズをつけてくれたんです。
後で考えたらコンテストに出すような犬か、ひょっとしたら動物タレントかな?
でも何も言ってなかったし、撮影許可してくれたんだから
ブログに出してもいいだろうと思ったわけです。
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-23 09:02
*AZUKIさん

皆ダックスですよね。ぱっと見でこのコが一番可愛かったんです。
目が寂しげ〜(笑)。嬉しいとメガネがずれちゃうんですよ、なんて(笑)。

ところで、RAWで撮るとはこういうことなんですね。後処理がこんなにできるんだ。
実は仕事で使わなければならなくなったので、かなり前にデジ一眼を買っていたんですが
仕事が忙しくてなかなか使えなかったんですよ。練習しないと……。
この時もせっかくポーズを付けてくれたので、(バックももう少し処理したかったし
アングルも考えたかったんですが)急いで撮らないとと思って
設定を間違えてシャッタースピードがかなり遅いんです。
それでも微ぶれ程度で納まったのは、わんちゃんの躾につきるのです(笑)。
Commented by natsu-usagi at 2007-03-23 11:53
やっとかめさんこんにちは。

このダックスちゃん達、以前参加したピンクリボンウォークの時
青山墓地の上の歩道橋でお見かけしたワンちゃん達と似ているんだけど
同一犬でしょうか?
凄く可愛くて目立っていたので私も無視出来ず、写真を撮らせて頂いたのです。
せっかくなのでTBさせて頂きました。
同じコ達だと思われますか?
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-24 09:25
*夏うさぎさん

2年半前ですか、どうですかね〜。これ、また例の公園なんですよ。
青山墓地だとダックスの散歩コースとしては遠くないですか?
そうでもないですかね。でも散歩の途中という雰囲気でもなかったんですよ。
誰も近寄っていかなかったようなので、あの辺りでは有名な人なんでしょうか。
よくわからない(笑)。まああの公園は外人半分だし、
あの辺りはあまり世間体を気にせずに自分のスタイルで生きているような、
一見変な人がよくいるから。
Commented by yschwarzekatz928 at 2007-03-25 22:51
1匹だけじゃないのが目を引きますね。
なんだかフツーに人みたいな顔してるのwカワイイですよね。
でも、レンズがずれたりしてるのって、ワンコは見え辛くないのかな~?

ご主人と一緒にバイクに乗る黒猫ラスタスのヘルメット姿を思い出しましたよ。
Commented by natsu-usagi at 2007-03-25 23:02
やっとかめさんこんばんは。

例の公園って例の公園ですね(笑)
あの公園は車でいらっしゃる方もいるようなので、ワンちゃんに土の上を歩かせてあげるためにわざわざ遠方からいらっしゃったと思うのは考えすぎでしょうか?

私は良くあの公園には行っていましたが少なくともその時には一度もお見かけしたことは無かったです。
あそこで一番有名なのはポメラニアンのコロちゃんのはず。元気かなあ~?懐かしいです。
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-29 09:31
*黒にゃんさん

お返事遅くなってスミマセン。もう締め切りまでの綱渡り生活ですわ(笑)。
そうですね。4匹全部がサングラスでおとなしくしているのがいいのです。
もう飼い主のなすがまま。
ネコちゃんはジコチューなところがかわいいけれど
ワンちゃんはそんなところもかわいいのです。
ラスタスってよくあんなところに乗っていられますよね。
Commented by yattokamedagaya at 2007-03-29 09:42
*夏うさぎさん

あそこの芝生はワンちゃんの社交場ですからね。
確かにクルマで来てそのままそこにいるという雰囲気。
でもあの公園、駐車場あるんですか?
横の道は駐車禁止でしょう。今うるさいですから。
ポメラニアンのコロちゃんは知らなかったです。
やっぱりそういう有名な常連さんはいるんですね。
<< BONSAI 決め事ですから・・・ >>