人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百花繚乱『2007東京湾大華火祭』
百花繚乱『2007東京湾大華火祭』_b0066893_15503676.jpg

タイトルは間違いじゃありません。これは去年、2007年8月11日の花火。
昨日書いた通り、西北西側は今年は煙が流れてきて花火がよく見えなかったんです。
大会の構成は去年もほぼ同じだったからこの写真でもいいんじゃない
ってもんでもないか(笑)。

次の年はもう少し奇麗に撮れると思っていて、去年はアップしなかったんですよね。
でももうこの場所での来年はないので、まとめてアップしときます。



百花繚乱『2007東京湾大華火祭』_b0066893_15515547.jpg

百花繚乱『2007東京湾大華火祭』_b0066893_15521273.jpg

百花繚乱『2007東京湾大華火祭』_b0066893_15523056.jpg

by yattokamedagaya | 2008-08-12 16:05 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(4)
Commented by Happy One at 2008-08-13 12:01 x
どんなカメラでどのように撮ったんですか?
キレイですね。
僕も毎年家から見える花火を撮ってるけど、
小さなデジカメでオートのままのせいか
こんなにきれいに撮れませ〜ん(>_<)

ビルのせいで見えなくなるって残念ですね。
去年まで僕の勤めていた茗荷谷の会社からも
富士山がよく見えてたのですが、
ちょうどその方角にビルが建ってしまって
見えなくなってしまいましたよ。(^^ゞ

楽しみをとられるってザンネンですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2008-08-13 23:04
*Happy Oneさん

一眼でシャッター優先で数秒露光させました。
バルブで撮った方が狙い通り撮れるんでしょうけど
ロケーションがこれだからそれほど頑張っても無駄なので(笑)。
コンデジでもフルオートでなくシャッター優先にして、
シャッタースピードと露出補正で調節していけば、
かなり絵をコントロールできますよ。
三脚か何かでカメラを固定しないとどうしようもないですけどね。

遠くの超高層ビルよりも近くの8〜10階建てなんですよね、邪魔なのは。
遠かったりカッコいい建物だったらあってもいいんだけど。
今東京タワーのすぐ近くに超高層ビルを建てていて
近所に古くから住んでいる人が抗議しているんですが、もう手遅れかな。
何十年も住んでいて見慣れた景色がそうなるのもイヤなもんでしょうね。
Commented by milktea0427 at 2015-08-20 16:24
結構昔のようですがこれもきれいですね。
これだけ近いと毎年撮りたくなりますねえ、私なら。

友達呼んでなにか持ち寄ってビールで乾杯
あ!これは若い頃ですね。
今はめんどくさいの一言でしょうか。。。
Commented by yattokamedagaya at 2015-08-21 09:20
*milktea0427さん

ここはまだ引っ越す前で、隣にビルが建つ前。
屋上から、はぴわんさんの家のように見れたんですよ。
ただこの屋上に行くにはちょっと命がけ。禁止じゃないけど10階から上は
途中までしかない梯子のようなものを上らなければならないんです。
こんなところでビール飲んで宴会をやったら、帰りに落ちて死にます(笑)。
<< 木鼻 最後の花火『東京湾大華火祭』 >>