人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京タワーの明るいニュース
東京タワーの明るいニュース_b0066893_21312283.jpg

東京タワーの明るいニュース_b0066893_2132030.jpg

みなさん、こんにちはっ!!
忘れた頃にやってくる・・・をモットーにしている
東京タワーメールニュースです。


いつもこんないいかげんな書き出しで始まる「東京タワーメールニュース」。
これがだいたい月に一度、うちのPCに送られてくる……だいたいね。
ノッポンもそうだけど、「ゆるゆる」をコンセプトにしているらしい近頃の東京タワー。
もうお土産同様、努力と根性ではないのだ。でも、スカイツリーには負けるな!

さて、そのメールニュース。今回は照明関係のニュースが3つ。
まずは写真の、本日11月3日から始まったクリスマスイルミネーション。
そして11月14日、『世界糖尿病デー』の青いライトアップの東京タワー。
そしてもうひとつは、東京タワー新ライトアップのお知らせだ。

この新ライトアップの名称は「ダイヤモンドヴェール」。
(それに伴い、既存ライトアップは「ランドマークライト」と命名)
東京タワーは今年12月23日で開業50周年。それを記念して12月1日から時間を区切り
新たなライトアップをスタートさせるらしいのだ。これは楽しみ。
そして一応予想図はこれらしい。こういうものは、実際見てみなければわからないが
少なくとも、東京でこんな満天の星は見たことがない。

照明デザインは(株)石井幹子デザイン事務所。
詳しくはこちら。東京タワー公式サイトでどうぞ。

東京タワーの明るいニュース_b0066893_21323258.jpg

by yattokamedagaya | 2008-11-03 21:42 | Tokyo Towers | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 糖尿病食事療法レシピ at 2008-11-04 02:00
タイトル : 糖尿病食事療法レシピ
糖尿病食事療法レシピ、献立メニューとカロリー制限。糖尿病は年々増加しつつある生活習慣病のひとつで、年齢分布で見ると40才以上の患者が多いのが特徴的です。糖尿病の食事療法とは、特定の食品を摂取してはいけないという制限ではありません。食品交換表を使ったカロリー計算(制限)をします。糖尿病食を続けていくためには、全体の量を制限しながらカロリーが同じ食品でも、献立・調理法次第ではボリュームがあるように見せることも可能です。... more
Tracked from 血糖値に勝ち、糖尿病に勝つ at 2008-11-04 14:47
タイトル : メタボと血糖値
メタボ(メタボリックシンドローム=内臓脂肪症候群)の人は高血糖になりやすく糖尿病にかかりやすいです。ではメタボとは?・ウエストサイズが男性で85センチ以上、女性で90センチ以上。・高脂血症の基準=中性脂肪値が150mg/dl以上。・高血圧=収縮期血圧が130mmHg以上、または拡張期血圧が85mmHg以上、降圧薬治療中。・空腹時の血糖値が110mg/dl以上。ほとんど糖尿病予備軍と言ってもよい数値ですね。糖尿病どころか、あらゆる病... more
Commented by blue_moon_rabbit at 2008-11-03 22:42
新しいライトアップは楽しみ
無料で見られるいい場所へ行かねば!
そうそう昨日夜、ある駅前の街路樹がイルミネーションで飾られていてちょっと吃驚
イルミネーション=クリスマスって思っていたけど
最近は冬の街を飾るアイテムのひとつなのかなぁっと


Commented by yattokamedagaya at 2008-11-04 08:10
*蒼月兎さん

これ、たぶん奇麗ですよ。暗めにしてライトを点で照らすのは、
東京タワーさんに提案したことがあるもの。ってあんた何様ですよね(笑)。
僕はタワーウォッチャーとして、しょっちゅう質問してるんです。
まあそれが採用されたわけじゃないでしょうけどね。

ハロウィン過ぎたらクリスマスって感覚なんですかね、日本も。
それともいい話がないんで、景気付けなのか。
うちの近所は冬どころか一年中ピカピカしている所が増えたような気がします。
Commented by mike* at 2008-11-04 22:58 x
今朝、「とくだね」でライトアップの点灯式のようすやってました~
期間中に東京に行けそうなので見てみたいです^^
Commented by yattokamedagaya at 2008-11-04 23:20
*mike*さん

そこにいたんですけどね。
なかなか始まらないから、また後で来ようと思って
途中まで帰ったら始まったんで急いで戻りました(笑)。

「ダイヤモンドヴェール」もぜひ見てください。
ゆるゆる東京タワーとしては、クリスマスイルミネーションも
今年はこれで済ませてしまう魂胆なようなので……(笑)。
<< 東京スカイツリー建設現場 バイク進入禁止路に自転車は入れ... >>