「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 17日 ( 1 )
鉄ちゃんマンション
b0066893_13425479.jpg

b0066893_13431049.jpg

b0066893_13432054.jpg

建物から飛び乗れそうな場所をモノレールが走り抜け
見下ろせば、都の南側すべてのJR線が並んでいる、鉄道ファン垂涎の物件!


前回の東京オリンピック開幕直前、1964年に開業した東京モノレール。
当時でも過密状態の都心を縫うように走っていたので
こんな建物があっても不思議ではない。もっともここはそれほど古くはないけれど。
不動産屋に訊くと、住み心地は想像するより悪くないようですよ。

b0066893_1384022.jpg

ところでこの場所なんですけどね、春になると桜並木が奇麗なんですよ。
その上を走るモノレール。いい絵になるはずでしょ。でもここ、本当は撮影禁止なんです。
ここの建物・施設も、この場所から外の建物・施設を撮るのもダメ。猫もダメ。
ある企業の敷地内とは言え一般に開放されている場所です。他の施設とどこが違う?
飲食店も入っているし、昼は近所の住人・会社の人達の寛ぎの場。通勤にも使っている。
でも撮影だけはダメ。するなら許可が必要。そりゃ仕事ならそうだけど……。
森ビル系ならそんなこと一度もないんですが、たまにあるんですよ、そういう場所が。
実際は、近所の人は撮ってますけどね。知ってか知らずか。注意書きもないから。
警告をする警備員に「何でダメなのかわからないけど規則だから」と言われたことも。
たいした理由もないんでしょう。なら撮らせた方が、企業イメージは良いですよ。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-02-17 17:17 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(8)