2017年 03月 25日 ( 1 )
ベージュのトレンチコート
b0066893_1862562.jpg

私の普段の行動範囲はほとんど観光地なので、オフィスの方の状況に疎かったんですが
今就活女子のファッションは、ブラックスーツに白のブラウスというだけでなく
コートまで決まっているんですか? つまり、ベージュのトレンチコートにすることに。
もちろん、こんなコーディネートで行ったら不採用ですけどね、間違いなく(笑)。

b0066893_1882711.jpg

桜の頃になればもうコートも必要なくなるから、短い期間だけなんでしょうね。
だから気付かなかったのかな、トレンチ集団を見るまでは。いつからこうなんですか?
まぁ、ベージュのトレンチは持っていて無駄にはならないけど、なぜこれなんだろう。

b0066893_189421.jpg

昔はこういう横並びのものを見ると呆れていたものなんですが、今はそうでもない。
世の中のことは、ほとんどすべてがオーディション、コンペですからね。
実力の世界と言われる分野でも、それが良いか悪いかを判断する人間がいるわけで
その選ぶ人に実力がなかったら選ばれるのは何? 無駄なところで突っ張っても逆効果です。
非常識と思われるよりは没個性。その世界に合わせていかなきゃね。就活も大変だ。

b0066893_1894938.jpg




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-03-25 18:32 | News & The World | Trackback | Comments(10)