2017年 03月 30日 ( 1 )
眠り猫
b0066893_174353100.jpg

「何だ、この生き物は?」
とでも言うように自分のシッポと戯れるたびぃ
暇になると、よくやってます
今より天気も良くて暖かかった頃
いっしょに日向ぼっこしながら、しばし観察
すぐ隣に座って見ているのに
相変わらずマイペースなやつなのです


b0066893_17444091.jpg

珍しく熱心に毛繕いをしているたびぃを発見

b0066893_17452595.jpg

全身念入りに

b0066893_17455181.jpg

舐め回していたのに

b0066893_17461414.jpg

ピクピク動く自分のシッポを見たとたん目は釘付け

b0066893_17463847.jpg

しばらく観察を続けます

b0066893_1747105.jpg

それにも飽きて、次は日光浴(あの写真)

b0066893_17473281.jpg

そうしているうちに、当然のようにウトウトと眠りに……

b0066893_17475814.jpg

落ちた

b0066893_17482356.jpg

が、すぐに「ウソだよ〜」てな感じで大あくびして

b0066893_17484713.jpg

起き上がるが

b0066893_17491179.jpg

やはり眠気には逆らえないらしく

b0066893_17493310.jpg

再び……今度は爆睡モード


そんなポーズでよく寝られるなぁ、寝ぼけて落ちるなよ
お気付きでしょ、こいつ下半身をほとんど動かしてないんです、グータラ
しばらく待っても起きる気配がないので、サヨナラしました




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-03-30 17:52 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(24)