2017年 05月 11日 ( 1 )
トレーニングしやすい服装で
b0066893_1783274.jpg

何でわざわざスカートはいたやつにダンベル振り回させるかな(笑)。
男女トレーニング機会均等ピクトグラムか?
まぁ女性は山も、ジョギングも、こういうエクササイズも
スカートっぽい格好をよくするからね。てなことで納得できるわけがない。
しかもこのスカートはフレアひざ丈。ジムには入れてもらえません。

でもね、ここの表示・展示物は、たまに確信犯的なところがあるんです。
お願い、つっこんでつっこんで、みたいな(笑)。僕は思うつぼなのかも。
ハイハイ、ちゃんと気付いてますよ。面白いですねぇ(笑)。

実際の話、ピクト界では、男女の区別が絶対必要なトイレ以外では
女性型ピクトはあまり登場しないんですよ。
いろいろな場面で使われるピクトさんは、形は男性トイレと同じなんですが
あれは性別なしのただの人、と見なすのが暗黙の了解なのです。
もっと厳密に分けるのなら、女性トイレのピクトが赤、男性トイレが青
その他は別の色にすべきなのかもしれません。
近頃こういうものまで、ジェンダー問題にうるさい御仁につつかれるので。
と言うか……何にでもクレーム付けて潰したがる人はいるのでね。




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-05-11 18:29 | Funny Face | Trackback | Comments(10)