2017年 05月 31日 ( 1 )
手描き悪人面看板
b0066893_1550034.jpg

久々に大田区方面に行ったら道に迷ってしまいましてね。なかなか海の方に抜けられない。
そんな時、とある公園で見つけた看板。大田区にはまだこういうものがあるんです。
一見印刷に見えたけど、微妙に違うこの2枚。下は増毛をした夫を苦々しく思う妻の図?(笑)
左キャラはムーミンに出てきそう。右の男は何者なんだろう。どこかで見た覚えが……。
「バイク」の文字の横の消した部分は「自転車」なんでしょね。
ということは……今は自転車はOKになった……ということなんだろうな、たぶん。
以前調べた自転車とバイクにまつわる調査を思い出しました。

b0066893_15503034.jpg

しかし大田区もゴチャゴチャしたところは相変わらずだけど、公園が増えましたね。
海沿いと第一京浜沿いには大きな公園だらけ。

b0066893_15512956.jpg

ここもそのひとつ。埋め立てて人工浜を作った『大森ふるさとの浜辺公園』。
入江や干潟を持つ都内初の区立海浜公園で、かつての大森海岸を再現したんだそう。
多くの人が潮干狩りや磯遊びをしてました。他にもスポーツ施設や遊ぶ施設も充実。
天気のいい日には、砂浜や緑地で寝転ぶだけでもいい。まさにビーチ。
でも対岸が見えているので、私のような浜松育ちには
海岸というよりも、河川敷の方をイメージしてしまうんですが。

b0066893_1635289.jpg




[PR]
by yattokamedagaya | 2017-05-31 17:49 | Funny Face | Trackback | Comments(12)