公道カート 3
b0066893_16365974.jpg

マリカーリベンジ@レインボーブリッジ

まだまだ迫力は足りないけれど、前よりいいでしょ。



b0066893_1640696.jpg


b0066893_16402112.jpg


b0066893_16403624.jpg


b0066893_16413871.jpg


b0066893_16415332.jpg


b0066893_1642821.jpg

連写じゃなくて、ひとりづつ撮ってやりました。どこかの遊園地のように。
やっぱりメリケンさん(たぶん)は、ノリが良くて助かります(笑)。



おまけ

b0066893_1643018.jpg

その後いろいろな場所を回った後の、山手線新駅予定地辺り。
もう夕暮れ時でかなり暗いけれど、またカートが前から来たので
ぶれてもいいからと一応撮ってみたら
何だよ、昼のレインボーブリッジの時のご一行じゃないか。
それぞれ別の場所を回り回った後に、またここで会ってしまいました。
もう疲れていたのか、今度は愛想なかったです(笑)。



※追記:2月24日、このマリカーが任天堂さんに訴えられたそうですね。
道交法の方で問題になるのかなとは思っていたけど、そっちですか。
細々とやっているうちはお目こぼしだったけど、近頃目立ちすぎるということか。
こんな他国でも知られたインバウンド系体験ものが、無許可だとは思わなかったな。
ひょっとして、リオオリンピックの閉会式も無許可だったりして(笑)。




[PR]
# by yattokamedagaya | 2017-02-23 17:35 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(6)
お願いします
b0066893_1719917.jpg

男女お願い機会均等看板




[PR]
# by yattokamedagaya | 2017-02-20 18:20 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
鉄ちゃんマンション
b0066893_13425479.jpg

b0066893_13431049.jpg

b0066893_13432054.jpg

建物から飛び乗れそうな場所をモノレールが走り抜け
見下ろせば、都の南側すべてのJR線が並んでいる、鉄道ファン垂涎の物件!


前回の東京オリンピック開幕直前、1964年に開業した東京モノレール。
当時でも過密状態の都心を縫うように走っていたので
こんな建物があっても不思議ではない。もっともここはそれほど古くはないけれど。
不動産屋に訊くと、住み心地は想像するより悪くないようですよ。

b0066893_1384022.jpg

ところでこの場所なんですけどね、春になると桜並木が奇麗なんですよ。
その上を走るモノレール。いい絵になるはずでしょ。でもここ、本当は撮影禁止なんです。
ここの建物・施設も、この場所から外の建物・施設を撮るのもダメ。猫もダメ。
ある企業の敷地内とは言え一般に開放されている場所です。他の施設とどこが違う?
飲食店も入っているし、昼は近所の住人・会社の人達の寛ぎの場。通勤にも使っている。
でも撮影だけはダメ。するなら許可が必要。そりゃ仕事ならそうだけど……。
森ビル系ならそんなこと一度もないんですが、たまにあるんですよ、そういう場所が。
実際は、近所の人は撮ってますけどね。知ってか知らずか。注意書きもないから。
警告をする警備員に「何でダメなのかわからないけど規則だから」と言われたことも。
たいした理由もないんでしょう。なら撮らせた方が、企業イメージは良いですよ。




[PR]
# by yattokamedagaya | 2017-02-17 17:17 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(8)
シクロクロス東京2017
b0066893_13182843.jpg

また雪雲のような雲が出てきたかな、という2月11日午後のお台場。
でも風もなく、日向はポカポカ暖かい。

b0066893_13192529.jpg

今日はユリカモメさんも元気に飛んでおります。
しかし皆さんの見ているのはそれじゃない。

b0066893_13205584.jpg

ビーチの半分くらいを使って、自転車のレースをしているんですね。

b0066893_1321306.jpg

出場者やそうでない人も、会場は自転車だらけ。

b0066893_1322317.jpg

レースは砂浜や、そこここに作られた障害物と

b0066893_13224352.jpg

林間コースを走り抜ける、オフロードレース。

b0066893_13231218.jpg

でも使うのはマウンテンバイクじゃなく、ロードバイクタイプの自転車なんですね。

b0066893_13234013.jpg

もちろん各パーツは軽量でもオフロード仕様なんですが
ハンドルはドロップハンドル。これが決まりなのです(上位クラスは)。

b0066893_13241391.jpg

それが「シクロクロス」というスポーツ。
これがスタート直後。そしてフィニッシュ地点。舗装してあるのはここだけです。

b0066893_13245330.jpg

それじゃ行ってみましょうか。

b0066893_1325332.jpg


b0066893_13281330.jpg


b0066893_13283870.jpg


b0066893_1329325.jpg


b0066893_13294327.jpg


b0066893_1331851.jpg


b0066893_13313248.jpg


b0066893_13315312.jpg


b0066893_13324715.jpg


b0066893_13331287.jpg


b0066893_13332514.jpg


b0066893_13333611.jpg


b0066893_1334099.jpg


b0066893_13342388.jpg


b0066893_13344886.jpg


b0066893_13351643.jpg

海沿いの砂浜を走る前に、もう1回森林未舗装エリアに入るんですが
こんなルートで走って、この最後の見せ場フライオーバーを超えて1周が終る。

そんな半分も乗って走れないようなコースを何周もする過酷なレースなんですね。
それが『シクロクロス東京2017』。これは土曜日午後のC2/CM1/CJクラス
40分間のレースなんですが、最上位クラスは日曜日の最終レースで60分。行けなかった。
この日もやっているとは思わなかったので、通りがけに撮っただけなんです(笑)。




[PR]
# by yattokamedagaya | 2017-02-15 17:45 | Sports & Health | Trackback | Comments(4)
ダークスカイツリー
b0066893_20152173.jpg

皆さんすでにニュース等でご存知なのではないかと思いますが
スカイツリーは現在、全面再塗装中なんですね。
完成からまだ5年なので、早かったですね。
何でも上空は寒いから、ペイントの劣化が早かったようなのです。



なんて……ウソですよ。これこそフェイクニュースか(笑)。
すぐに種明かししないと、このネット社会、シャレにならないです。
でも画像加工じゃないんですよ、写真はリアル。下が数秒後です。

b0066893_20175391.jpg

つまり、雲ひとつないような晴天だったのに
このスカツリの部分にだけ、なぜか小さい雲の影がかかっていたんですね。

近くで見たらどうってことない光景なのかもしれないけど
遠く離れた有明(九州じゃないですよ)から見ると遠近感もないし
スカツリだけ暗い、と言うより色が付いて見えたんです。
ちょうど展望台部分がこんな色でしょう。一瞬ビックリしてしまいました。

b0066893_2017379.jpg




[PR]
# by yattokamedagaya | 2017-02-11 20:28 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(12)