人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山里
山里_b0066893_18485564.jpg


山里_b0066893_18493610.jpg


山里_b0066893_185048.jpg


山里_b0066893_18502249.jpg

by yattokamedagaya | 2008-12-16 18:56 | Travel & Scenics | Trackback | Comments(10)
Commented by pegion at 2009-01-27 23:59
最近暗くなるのが早いですね。
電気代がかかります。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-28 11:12
*pegionさん

山はプラス数十分早いです。
冬は色々と電気代がかかります。
後、ガス代と水道代も高くなる(笑)。
Commented by pegion at 2009-01-29 22:06
ガス代と水道代は高くなりますね。
うちも水道代高いです。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-30 09:04
*pegionさん

喫茶店始めたらもっと高くなりますよ。
でも経費になるからいいのか……。
家庭のやつもそっちに乗っけてしまえば?(笑)
Commented by mado_nf at 2009-01-30 11:55
やっとかめさん、わたしの田舎には
棚田・・・のような田んぼはありましたが棚田はありませんでした。
その、ような田んぼも、転作によって山林へと変貌しました。

やっとかめさんの故郷には、残しておきたいものや場所がたくさんあるようですね。
すばらしいと思います。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-30 13:42
*mike*さん

変わって行くのは避けられないし
残すにしても色々な課題をクリアーしなければなりません。
誰もが残しておきたいと思う景色はあるんですが
じゃあ誰が残すんだ?ということになると
部外者は口を閉ざすしかありません。
半端な記事を書きました。

コメントありがとうございます。
でもこの記事は非公開にするかもしれません。
すみません。
Commented by mike* at 2009-01-30 17:50 x
すみませんだなんてあやまらないでください^^。
半端な記事だなんてそんなこと決してありません、それに部外者だなんてそんなことないです。

やっとかめさんの気持ちの伝わる文と写真だと思います。
せめて写真だけでもアップしておかれてはどうですか?

わたしのほうこそ部外者なのにこんな口をきいてごめんなさい。
わたしも外から田舎を見るものになってしまったので…つい。
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-30 19:06
*mike*さん

ごめんなさい。ちょっと書き方が悪かったですね(笑)。
変なキーワードを残したくなかったので。
検索すると、コメント欄の中まで検索されちゃうんですよ。

観光地の場合、迎える側の人がそういう苦労を口にしちゃいけないんですよね。
余計なことを考えずに、気持ちよく見て行ってもらわなければいけないので。
あそこに限って言うと、僕だけが部外者になるということなんです。
詳しくは、後ほどそちらのブログで説明させていただきます。
Commented by mado_nf at 2009-01-31 09:25
>検索すると、コメント欄の中まで検索されちゃうんですよ。

え?そんなんですか!知らなかった~。
うちは一日一桁、二桁いったら大喜びなブログなもんで、あんまり気にしませんでした^^;

メールしようと思ったんですが、こちらのメールアドレスみつからないのでうちのです。
mike_no_koe@hotmail.co.jp
Commented by yattokamedagaya at 2009-01-31 12:57
*mike*さん

試しに自分のコメント欄だけにあるような単語(複数の方が確実)で検索してください。
多分出てくると思いますよ。検索は記事を非公開にしても見つけ出されます。
ただ、ジャンプしてもその記事がないというだけで。
でももう文面が3行くらい出てきてしまうので、内容はだいたいわかりますよね。
<< 棚田 町家 >>