人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Long time no see
Long time no see_b0066893_17191397.jpg

秋から見かけなくなったノラちゃんに、久しぶりにこの時期再会するとほっとする。
おおこの冬も生き延びたか。毛並みはちょっと悪くなったけど、春の陽を浴びて幸せそう。
このコは芸達者なんですよ。それはそのうちお見せすることといたしましょう。

Long time no see_b0066893_1720892.jpg

ところでこの「久しぶり」。うちの「やっとかめ」もそういう意味の言葉なんだけど
「Long time no see」という英語が僕は好き。文法的に英語っぽくないでしょう。
これは中国語の「好久不見」 直訳のピジン英語。近所のネイティブさんには通じたけど、
翻訳を仕事にしている日本人には通じなかった。そういう種類の言葉らしい。そうか?

Long time no see_b0066893_1794233.jpg

by yattokamedagaya | 2009-03-30 17:25 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(2)
Commented by pegion at 2009-03-30 19:07
犬も好きですけど、猫も好きですね。
でも飼おうとは思わないので、通いの
猫でもできてくれたらと思います。
Commented by yattokamedagaya at 2009-03-31 19:16
*pegionさん

犬か猫かどちらに決めなきゃいかないわけじゃないので
犬派、猫派なんて意味がない。どちらも好きでいいですよね。
僕もどちらも好きです。
うちにはいますよ、通いのネコが。12歳以上のおばあちゃんです。

<< 乙女椿 ニアミス? >>