人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それは癖・・・なんだよね?
それは癖・・・なんだよね?_b0066893_19183956.jpg

舌を出したままの猫はもんのすごく珍しい、という程のものではないようだ。
我々のようには自由に手が使えない身で、食っちゃ寝と身繕い中心の生活をするならば
当然起きている間は、この舌が両手代わりでフル稼働。
中にはしまうのがメンドクセーやと思う猫がいても不思議ではない、かもしれない。

こやつもそんな舌出し猫の仲間。地域じゃちょっと有名なぶち猫クンなのである。
ただし、こいつの場合は時々じゃない。舌をちょろっと出しているのがいつもの顔。
かつてのプレー中のマイケル・ジョーダンのように、これはもう癖になっているようなのだ。

──ということで、それがキミの素顔だということはわかっている。わかっているんだが、
何も身繕いするわけでもなく、こんなだらけた姿勢でベンチから見下ろし、そこまで長時間、
そこまで長く舌を出されると、何か考えがあってしているようにも思えてくる。
私は、ファインダー越しに悪意を感じてしまうのだがね(笑)。

それは癖・・・なんだよね?_b0066893_1919496.jpg

by yattokamedagaya | 2009-06-12 19:32 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(10)
Commented by いちのみや at 2009-06-12 20:16 x
こういうのは、見ているだけで気持ちが安らいで笑えてくるのは、何故?

ぐうたらネコ、大好きです。
Commented by yschwarzekatz928 at 2009-06-12 21:13
出しっぱなしがチョットじゃないですw
Commented by まつお at 2009-06-12 21:26 x
そういわれてみると、舌を出した猫っていうのは
ナマではよく見ているような気がするけど
あまり写真で見た記憶ってありませんね

ウチのイヌは舌をひっこめた状態で写真を撮るのが
極めて困難です...一枚も無いんじゃないか?
散歩してても、大きな図体で舌を出してハーハー言ってるから
よく知らない人は皆、怖がって引いてしまいます
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-13 07:53
*いちのみやさん

グータラですよね(笑)。何考えているだか。
舌出したままでいられるというのも、危険がないという証拠。
機敏に動くところを見たことがありません。
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-13 07:56
*黒にゃんさん

普通ここまで出さないですよね。
でも毛繕いするわけでもなく出したまま。
やっぱりバカにされてるのかな?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-13 08:03
*まつおさん

舌はしょっちゅう出しているんですが
ちょっと出したまま、しまい忘れているようなやつが
たまにいるんですね。寝ている時も。

犬はあれで体温調節をするんでしたっけ?
サスケ君は大きくて毛が長いからやっぱり暑いんでしょう。
大型犬もいつもの顔が舌だしですよね。
Commented by mado_nf at 2009-06-13 08:56
あ!あっかんべ~猫だわ!(笑)

それにしても長いねぇ。かわいいけど( ´艸`)
Commented by yattokamedagaya at 2009-06-13 18:44
*mike*さん

目の下を引っ張れば完璧ですね(笑)。
こいつどこを歩いたのか、足や腹が妙に汚れているんですが
舌はものすごく綺麗でびっくりします。
Commented by usa_0x0 at 2009-07-02 11:28
ちょいっと出した加減と細めた目の表情首のライン、人間界の言葉解る猫ですね。

ちなみに私、最近ベッドで睡眠中にときどき舌をガリッッ!! っと噛んで、痛さで目が覚めることあるんですよね。
いびきも歯ぎしりもないんだけど、舌が常に奥歯の上に乗っかってるような感じです。
普通はどうなんだろう?
Commented by yattokamedagaya at 2009-07-02 18:12
*宇紗さん

状況によって、意図的に表情や仕草を変えているようにも見えます。
舌の出し具合も(笑)。どこまで考えてるんでしょうね。

奥歯で舌を噛むことって、寝ている時はないけれど、
僕も起きている時はよくありますよ。舌先よりも多い。
歯の治療をしてから、頻度が増えたようです。
<< 1/1スケール ガンダム あなたも美しいが冷淡か? >>