人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座の邦衛さん
銀座の邦衛さん_b0066893_23201856.jpg

コリドー通りの街路樹は、人面こぶのトウカエデ

by yattokamedagaya | 2010-05-20 22:07 | Funny Face | Trackback | Comments(4)
Commented by まつお at 2010-05-22 00:04 x
以前、NHKで『連想ゲーム』という番組があって
テレビを見ている人には字幕で答が判ってしまうので
ワタクシは加藤キャプテンがどんなヒントを出すかを考えて番組を愉しんでいました
(ずいぶん倒錯した視聴者ですね)
あるとき、回答者が加山雄三さん、答が「アオダイショウ」...さて加藤キャプテンは?
ワタクシの読み通り「田中邦衛さん」がヒントでした(笑)
もちろん加山さんも一発で正解を出したのですが
これって絶対に番組制作者の台本だよなぁ
「田中邦衛」で「青大将」を連想するのは「若大将」ならではですからね

田中邦衛さんは好きな役者さんですけど
久しく見てません...『北の国から』の第1シリーズで見たきりかも
Commented by yattokamedagaya at 2010-05-22 06:36
*まつおさん

これ、邦衛さんより馴染みの飲み屋のおばちゃんの方が似てるんだけど
それだとここでは4人くらいしかわからないので(笑)。

「連想ゲーム」「伝言ゲーム」「ジェスチャー」全部同じ傾向がありますね。
『東京フレンドパーク』なんてもろにそう。ゲストによって難易度も全然違います。
それと、その出演者の出題によって、その人のものの見方がわかりますよね。

田中邦衛さんは「ものまね」もあって、何の場面を使って表現するかと言ったら
今は『若大将シリーズ』じゃなくて、間違いなく『北の国から』でしょう。
でも帽子は2種類。この農協系とニットの帽子。
セリフも「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」という名セリフとか。
長くなるから一応わかるこんなものにしておきましたが
この程度のものでも、出題者はちょっと悩みました(笑)。
Commented by supica-hosi at 2010-05-23 23:01
ぐははっと笑いました。
あのひょっとこみたいな顔で
「ほぉたぁるう~」「じぃゅん」とか言うとき、
ツバが飛んでるんじゃないかなぁ~とか思った。^^

>農協系とニットの帽子
というのも、なんだか笑えてしまう。^^
そっくりですね。^^
田中邦衛さんは、ウィキペディアでみたら、けっこう
いろんなドラマや映画に出演されているのですね。
北の国からのイメージが強いからかなぁ。^^
Commented by yattokamedagaya at 2010-05-24 07:54
*すぴかさん

いろいろな役を演じているいい役者さんなんですけどね。
当たり役があるとね、逆に不幸と言うか
やっぱり『北の国から』のイメージになっちゃいますよね。
ものまねが後押ししているのは確かなんですけど。

外国の人は基本的に吹き替えや字幕でセリフを頭に入れるから
しゃべり方はあまりストレートに入って来ないんですよね。
だから気にならないんだけども(気にすると変な人はいるけど)
でも日本人だと、話し方に特徴がある人は妙に気になります。
<< 縦縞の街 春紫苑 >>