人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミーコちゃんの1日 2010年・夏
ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17344057.jpg

改装工事のために、夏の居場所がなくなってしまったノラ猫ミーコ
必要に迫られて見つけた新しい避暑地はここ。建物裏のろくに掃除もしてないトタン屋根。
ところが怪我の功名か、思いの外良い所だったようで彼女も満足そうなのだ。

ここは建物に囲まれ一日中日陰なので、以前のように直射日光から逃げ回ることはないし
このジャストサイズの、換気口のような意味不明な出っ張りが
人間の目から身体を隠してくれる。油断して転がり落ちることも防いでくれるようだ。
でも一番のお気に入りは、この建物との微妙な間隔なんだと思う。
隙間好きのネコちゃんにとってはこりゃたまらん、という環境なんじゃなかろうか。

ともかく、天気が良ければ毎日やってきて、1日中気持ち良さそうにゴロゴロしている。
ミーコにとってはここが、素敵なサマーリゾートということなのかもしれないな。

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_1735638.jpg




ということで、ここからはミーコちゃんの1日、2010年版

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17354261.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17355728.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17361139.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17362467.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17363524.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17364560.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17365433.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_1737425.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17371892.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17372886.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17373810.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17374777.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17375630.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_1738929.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17381965.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17382927.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17383856.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17384742.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_17385677.jpg

ミーコちゃんの1日  2010年・夏_b0066893_1739538.jpg

帰宅する時間になったようです。
会社員のような勤務時間だな。寝てるだけだけど(笑)。

by yattokamedagaya | 2010-07-16 18:02 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(8)
Commented by harusion11 at 2010-07-16 23:37
みーこちゃんの隠れ家素晴らしいですね~
てか、やっとかめさんが定点観察されているところにまた感動した!←小泉さん風(笑)
すごい位置から望遠撮影されてません?
まさか、ご一緒に近くでのんびりされてたとか?(笑)
あくびからのびから毛づくろいからよく観れておもしろいです

最後の画面から出てくるところ、ちょっとひゃっとしました。
皿 ((m(|||Д゜)彡 サダコジャァー!!って☆~(ゝ。δ)ネ

なにげない花と写真のコラボが気に入りました
スチュエーションは加工好きのharuにとってはわくわくしまする^^
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-17 08:07
*haruさん

隠れているようで見え見え。上から皆見てます(笑)。
そのままの写真だとあまりに汚い場所の写真なので、
色のあるものと合成してみました(笑)。

これは裏庭を7Fから見下ろしていますが
一日中ずっとストーキングしていたわけじゃありません。
写真だと絶えず動き回っているようですが、8時間だから。
同じポーズのまま、数分間ほとんど動かないから飽きます(笑)。

最後のカット、貞子(こんな字だっけ?)ね。そんな感じ(笑)。
やっぱり関西人(誰がや)は最後にオチを付けんと。
Commented by igu-kun at 2010-07-18 22:10
この隙間がネコちゃんにとっては絶妙なんでしょうね。
とても気持ちが良さそうです。
リンク頂戴いたしました。。
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-19 18:33
*igu-kunさん

汚い屋根なんですけどね(笑)。ネコの気持ちはわからん。
でもとても気持ち良さそうなんですね。
ひょっとしたら1階のテナントのクーラーが効いているのかもしれません。

こちらこそ、リンクお願いします。
Commented by mado_nf at 2010-07-21 09:22
やっぱり猫は狭いとこが好きですね。
自分にあった居場所を探すのが上手です♪

壁際に、10cmほどの隙間ができる位置にノートパソコンを置いています。
ちょうど写真のように、わが家の猫たちも寝そべっています。
狭い場所で二匹の猫が争奪戦をくりひろげることも。

パソコンのファンに悪影響がないか心配ですが、その場所の温みがちょうどいいんかなと思うわ^^。

今、一匹はエアコンの効いた部屋の机の下で、一匹は扇風機の足元の操作板のうえで寝ています。

あ、扇風機で寝ていた猫が移動しました!
タンスのうえの空箱のなかにもぐりこみました。
以上実況中継でした~(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-22 06:57
*mikeさん

夏でもパソコンの横ですか?暑くないのかな。
うちのiMacなら“ちんちん”になるので、ヤケドしますよ(笑)。

本当にネコは狭いところが好きですよね。
狭いところか、だいたいどこかに寄りかかるようなポジションで
広い何もないところに大の字、なんてことは絶対ないですね。

それよりも、今は暑くない場所というのが第一選択なんでしょうけれど。
Commented by mike at 2010-07-22 11:06 x
うちのパソも”ちんちこちん”なんですけどね~(笑)。
どけようとすると、逆三角の眼をして睨んで猫パンチくらわせてきます(^_^;)

熱いと思うんだけど…猫の気持ちはわかりません(=^・^=)

>だいたいどこかに寄りかかるようなポジションで

そうそう!首なんか90度に折れてて、よくそんな格好で寝られるわって思います。

おもしろいのはついこの間、テーブルの上にあった袋入りの菓子パンを枕にしてたんですよ。
これは高さと柔らかさ、なにより冷やっとしてて気持ちよかったんでしょうね(=^・^=)
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-23 20:07
*mikeさん

メニュー欄見て、一瞬、また削除しなきゃならないような
コメントが来たかと思ってしまいましたよ(笑)。
知らない人のために説明すると、“ちんちん”“ちんちこちん”とは
熱を持つというような意味の東海地方の言葉です。

ネコって、自分のことしか考えてないですからね(笑)。
そこが犬と違うところ。ネコとして可愛いところなんだけど。
他の人に変だと思われていても、それが気持ちいいことなんでしょう。
<< 下町の空 凪 >>