人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄兄ぃ
鉄兄ぃ_b0066893_18245357.jpg

土手の上で新型スカイライナーを狙う、先輩撮り鉄の皆さん。
道具も腕も自信のない挑戦2度目の若輩者は、一緒に撮るのも恥ずかしい。
僕は別の場所で撮らさせていただきます。



鉄兄ぃ_b0066893_18311454.jpg

んなわけはない。今回はテーマが違うだけ。僕はここにいる。そして皆さんは右の土手。
スカイライナーとスカイツリーの組み合わせには、さほど興味はないようだ。
僕はと言えば、後ろの道路に日産のスカイラインが走っていて
空にスカイマークの飛行機でも飛んでくれたら、尚よろしいと思っておる(笑)。

by yattokamedagaya | 2010-07-20 18:53 | My Own Life | Trackback | Comments(8)
Commented by delicatesign at 2010-07-21 01:34
相変わらずキレイですね。そして旬。(笑)
でも不思議、時速100km以上で動く物体を捉えているのに背景はブレていない・・・
スカイライナーは1時間に2本だそうですから、青空とライナーのセットは
チャンスも多くはなかったはずですし・・・
友達が写真を撮り始め、その難しさを教えてくれます。
カメ氏が何気にすごくキレイに撮っていることに改めて気付きました。
Commented by mado_nf at 2010-07-21 09:27
スカイツリーって、かなり広い範囲で見ることができるんですね。

高速道路上からみたんですよ!
遠かったですが、こんな場所から見えるんだと驚きでした。

Commented by harusion11 at 2010-07-21 23:52
ほんまやね、ほんまやね^^
スカイマークの飛行機とスカイライナー
ほぉっ♪
ええやん^^
スカイライナー。。
JR東海ですかね
こちらはJR西日本マリンライナーですはい^^
by ミニてっこちゃん ぷぷ
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-22 06:38
*delicatesignさん

ここはまだ荒川なので、それほど速く走ってないですよ。
東京を出た方が絵になる場所は多いんでしょうけど
土地鑑がないし、スカイツリーから遠くなるしで。

朝晩以外は、1時間で上り2本、下り2本なんですが
先頭車両を撮らないと意味ないので、チャンスは2回ですね。
その時に周りの景色がどうなっているかわからない。これも中途半端な雲だし。
自分でどうか出来るものでもないので、あまり好きなタイプの撮影ではないです。
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-22 06:43
*mikeさん

近くに建物さえなければ、今はだいたいどこでも見れますよ。
だから都内で近くの方がかえって見られない。それは東京タワーでも同じです。
離れた方が建物の実際の高さがわかるから、遠い方が正確な比率になります。
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-22 06:49
*haruさん

スカイライナー自体は昔からあるんですが
これは7月17日から運行になった新型で、JRではなくて京成電鉄です。
新幹線ではないんですが、都内と成田空港を今までよりも早く
結ぶ鉄道なんですよ。
Commented by Happy One at 2010-07-24 17:16 x
新型スカイライナーのおかげ(?)で大幅なダイヤ改正。
我が町柴又はさらに不便になりました。
上野から直通の金町行きがなくなり、すべてが高砂発の金町行き。
そんなわけで、京成金町線は
ますます、観光地のケーブルカーみたいな鉄道になってしまいました(×_×)

しかし、良くなった点もひとつあり、
今まで日中は一時間に三本しか走っていなかったのが
四本に増えたんです(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2010-07-25 07:33
*はぴわんさん

本数は全体的に増えたんでしょうけど
青砥ー高砂間はそれが全部走るんですよね。
他の線にかなり皺寄せがあるんでしょうね。
金町線2駅ですからねぇ。
これを機会に、乗らずに歩けば体にいいかも(笑)。
でも1時間に4本ならスカイライナーより多いじゃないですか。

江戸川辺りも良い撮影スポットがあるんでしょうね。
都内は川でないと家がごちゃごちゃしているんですよね。
<< またまたAMINの新商品 下町の空 >>