人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幽霊トンネル
幽霊トンネル_b0066893_18233254.jpg

もう5年以上前に一度紹介したことがある、泉岳寺の高さ1.5m制限トンネル
近頃その記事にアクセスが増えているから見に行ったら、出口側に一眼を構えた数人が。
中にはモデル撮影のようなおふたりも。何だよ、またブーム再燃なのかぁ?

幽霊が出るという噂は、マスコミが作ったデマのようなものらしいが、その呼び名の由来は
170cm弱の天井高のトンネルを、腰や首を曲げて上目使いに歩く人の姿だと聞いた。
だがもうひとつあるんじゃないか? 今回の通り抜けで発見したことがある。
このトンネル内のオレンジライトに照らされた運転手の姿も、かなり不気味に見えるぞ。

幽霊トンネル_b0066893_18241577.jpg

2010-10-11 15:50:22 港区高輪2丁目「高輪橋架道橋」
by yattokamedagaya | 2010-10-19 18:34 | Location | Trackback | Comments(2)
Commented by supica-hosi at 2010-10-22 23:26
思わず「おお!!すご~い!!」と見入りました。
これなんだかすごいことになっていますね。
どうしてこんなことになったの?って感じ。^^
間違って入ったら悲惨なことですよねぇ。
凄い圧迫感です。
みてるだけで首筋が凝り固まります。^^
Commented by yattokamedagaya at 2010-10-23 07:07
*すぴかさん

間違えて入る前に、入り口で躊躇してしまいます(笑)。
最初僕は恐くて入れなかったです。出口見えないし。
下調べをしてからようやく入ったんですが
元々狭いところが苦手なので、プレッシャーすごいですよ。

滋賀県草津市のもっと低いトンネルは
すぴかさんも見に行けるじゃないですか……行きたくないか(笑)。
<< ゴッドファーザー Part2-2 ハーフ&ハーフ >>