人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和田倉門の銀杏 2010
和田倉門の銀杏 2010_b0066893_16503391.jpg

秋だから、東京都シンボルマークの(もういいか、笑)イチョウも撮っておかねば。
と出かけたのは、都心では他所より一足早い黄葉が見られる、皇居和田倉門前の銀杏並木。
でも、いつもの年より色付きにムラがないか? 葉も傷んでいるんじゃないか?
そう見えてしまうんだが、それは僕の気のせいか。それとも今年の気候のせいなのか。
まあこんな写真でもバカでかくすれば、それなりの迫力はあるだろう(笑)。

和田倉門の銀杏 2010_b0066893_16512294.jpg

by yattokamedagaya | 2010-11-13 20:56 | Plants(Nature-made) | Trackback | Comments(2)
Commented by Happy One at 2010-11-17 17:17 x
他のブロガーさんの記事で
昭和記念公園のイチョウが見事に黄色でしたよ。
かなり黄色くなったけど、都心はまだ真っ黄色ではないですね。
近いうちに我が家の近所の水元公園でも行ってこようと思います。
Commented by yattokamedagaya at 2010-11-17 18:16
*はぴわんさん

昭和記念公園、見頃らしいですね。あそこへ行って次に
高畑不動尊で紅葉を見て、野猿街道の蕎麦の名店『車家』で蕎麦を食べる
ということをちょっと前までやっていたんですが、この頃行けないです。
都心は暑さが続いたせいか、今年はあまり綺麗じゃないような気がします。
<< ブルー・ライト・トーキョー 魅惑の鉄条網 2010 >>