人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻の蕎麦屋の後を継ぐ者
幻の蕎麦屋の後を継ぐ者_b0066893_17411537.jpg

「消えたものリスト」などという記事を書いたので、急に気になり行ってみたら案の定。
ここもリストに追加せねば。幻の蕎麦屋『深山亭』再開の望みも絶たれておりました。
考えてみればあの親爺も80歳になっているはず。客商売をする歳でもないやな。
でも僕らが希望をつないでいたのは、店が閉店された時と同じ状態で残っていたため。
親爺がやるのは無理でも、弟子が同じ味と店のスタイルを受け継いでくれる。
そんなことを密かに期待していたんです。ああ残念。

で、新しい店なんですが、これは居酒屋ですな。
『北前海鮮問屋 三番船 ハ印(はじるし)』。今年の7月26日にオープンしていたようです。
1階立ち飲み、2階に座敷。鮮魚と平田牧場三元豚、佐藤養助稲庭うどん等が売りらしい。
外観は板を貼付け変化をだしているけれど、基本構造は店内含め蕎麦屋のまま。
既に賛否両論のレビューがあるので僕は書きません。うちは蕎麦ブログだし(笑)。

最近この界隈は飲食店が増えてきてますね。
一応シオサイトの一角のようだし、近くにオフィスビル・マンションも増えてきている。
ここにあった神明小学校が閉鎖になったことも、プラス要素なんでしょうね。
イタリア街と大門・浜松町を結ぶこの界隈に店が増えるのは自然なこと。
いつまでも再開発から惜しくも外れた地域として、くすぶっていることもありません。
by yattokamedagaya | 2010-11-18 18:19 | Eat & Drink | Trackback | Comments(0)
<< ウルトラマン世代ビル ロケーションハンティング >>