人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜公園
恐竜公園_b0066893_18221063.jpg

さてさて、あの偽木遊具だけでは「しながわ百景」にはなれないかもしれないけれど
ここ『品川区立 子供の森公園』にはもうひとつの大きな特徴が。
それは──これも一種のテーマパークになるのかな──園内は恐竜だらけなんですね。

地元での愛称は「怪獣公園」ということらしいです。怪獣公園はたしか葛西にもあったはず。
「恐竜公園」と呼ばれる施設も日本全国に多数あるようで、リアルなものから
遊具のようなものまで様々。ここ子供の森公園の恐竜たちはリアルな方なのかな、微妙。

恐竜公園_b0066893_1814844.jpg

テーブルと比較すると大きさがわかるでしょうか。実物よりは小さめ。でもでかい。

恐竜公園_b0066893_1815575.jpg

木の葉を食べているような恐竜。体型は肉食竜のようなんだけれど。

恐竜公園_b0066893_18154418.jpg

カラフルです。でも恐竜の色は想像だから、こうじゃなかったとは言い切れない、はず。

恐竜公園_b0066893_18163138.jpg

この子供恐竜だけが他とはちょっと違って、お風呂のおもちゃのようにウソっぽい。
でもここを目指して皆がやってくるようだから、何かストーリーでもあるんでしょうか?

恐竜公園_b0066893_18174751.jpg

時流に合わせて? 恐竜のほとんどが草食系。T・レックスもいないしね(足跡はある)。
映画『ダイナソー』の、恐竜大移動のようなイメージです。

恐竜公園_b0066893_18133457.jpg

さようなら〜


※追記:あの黄色いのがティラノサウルス?そうらしい。ここの恐竜は皆大人しめなんだね。

by yattokamedagaya | 2010-11-30 23:59 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-12-01 22:26
これは楽しい公園ですね。
どこか可愛らしい表情にカラフルなカラー
子供たちが喜びそうですね。
Commented by mike at 2010-12-02 08:19 x
1~2頭ならよくみかけるけど
ここにはたくさんいるんですね、楽しそう。
子どもたちが集まるのもわかりますね^^。

あら?!毎日投稿月間終了しちゃったんですか?
またやってくださいね♪
Commented by yattokamedagaya at 2010-12-02 08:47
*igu-kunさん

恐竜と偽木の公園です。子供たち楽しそうですね。
大人の僕の感覚では、もっとリアルなペイントをしてほしいんですが
そうすると子供は怖がって公園に来なくなっちゃうかもしれませんね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2010-12-02 08:49
*mikeさん

1〜2頭ならいるところもありますよね。乗っかって遊んだり。
恐竜もアクセントになって、偽木の遊具もよくできてるし、いい公園です。

毎日投稿はやったことないので、一度やっておきたかった、というだけのことです。
うちの場合あまり意味ないし、逆効果かな?という発見もありました。
Commented by yschwarzekatz928 at 2010-12-02 23:41
この公園の夜を覗いてみたいです。
浮かび上がった恐竜のシルエットはちょっぴり怖そう^^
Commented by yattokamedagaya at 2010-12-03 00:44
*黒にゃんさん

このちゃちなペイントがわからない夜の方が迫力あるでしょうね。
月明かりに照らされると『ナイトミュージアム』みたいに
動き出しそうに見えるんじゃないですか。
Commented by usa_0x0 at 2010-12-03 17:35
写真が上手いせいなのか、私もこの公園行ってみた〜い!
毎日のお散歩コースにしてゆっくりいられたらいいのにと思いました。

下の偽木公園より怪獣公園のほうが好きです。
ちゃちなペイントも愉快です。
本当は子供に混じって遊びたい。

でも、子供だけが遊んでるならいいけど、そのお母さん達もいたら長居出来ないです。
Commented by yattokamedagaya at 2010-12-04 07:36
*宇紗さん

ありがとうございます。ただのコンクリートや
プラスチックの塊に見えないように撮ろうと努力はしています。
偽木遊具を囲むように陸上競技の逆回りにこの恐竜が歩いているレイアウトなんですよ。
子供の森という名前程大きくはないけれど、よく考えられた良い公園だと思います。
気に入ってもらえて良かったです。僕も気に入っているんですよ、ここは。
この日はまだ秋の始めの放課後くらいの時間だから小学生ばかりですが
休日や違う時間は、もっと小さい子とそのお母さんばかりなんでしょうね。
Commented by k007kami at 2010-12-14 08:36
おはようございます
これは楽しくなる公園ですね
恐竜が沢山いてジュラックパークみたいですね
一日中いても飽きない感じですね
Commented by yattokamedagaya at 2010-12-16 08:46
*チャリさん

おはようございます。恐竜も遊具も楽しいです。
少年野球場も隣接していて、設備充実の良い公園ですよ。
そうですよね。ジュラシックパークが正しい発想ですよね。
ペイントがあまりにちゃちなので
そういう考えが浮かびませんでした(笑)。
<< あったかいね 偽木公園 >>