人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペットマナー
ペットマナー_b0066893_9544166.jpg

申しわけないような顔とポーズでだめ出しをされているが
こいつは本能のままに行動しているだけなんだよな。キミが悪いわけじゃない。

ペットマナー_b0066893_17174247.jpg

可愛いくせして(犬種は何だ?)超デンジャラスドッグ。
そんなゴツイ鎖を引き綱にしなきゃならないほどの犬を、公園で放すな。

ペットマナー_b0066893_17194231.jpg
ペットマナー_b0066893_1720533.jpg

このイラストはまだ良い方か。というよりこれはピクトだな。
悪いのは犬じゃない。マーキングがいかんのだ。だからバツはおしっこ部分のみ。
そしてそれは誰の責任?ということになってくると……

ペットマナー_b0066893_1721874.jpg

「俺か?」

キミじゃないけど人の責任。こういうペットマナーの看板は
悪さをしているワンちゃん主役のイラストばかり。まるで犬のマナーが悪いみたいだ。
マナーが悪いのは飼い主だろう。そんなイラストはできないもんだろうか。

by yattokamedagaya | 2011-02-07 18:26 | Funny Face | Trackback | Comments(2)
Commented by passerby at 2011-02-08 12:54 x
おっ、お前だったのかっ、てな感じの写真がいいですね。

犬だとか、子供だとかの不始末は、注意する側の意識が犬や子供にいっている一方で、飼い主や親の意識も、動物だから、子供だから仕方がないでしょ、って感じになるのですよね。そもそもの責任者は誰だ?

大きな公園でよく「リードを離さないでください」という看板をみますけど、「犬のエサに似せた毒物が置かれる事件が多発しています」と書いたら効果的なんじゃないかと思います(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2011-02-08 18:38
*passerbyさん

passerbyさんはこの子供の像を見たことありますよね。
この角度じゃわからないかな。

個人的にはうんこさえ持っていってくれれば、つながなくてもいいんですけど
赤ちゃんをつれている人などは、子犬でも気になるでしょうね。
2番目の看板の下の写らない所にはリードを付けてない犬が戯れているんです(笑)。
この公園はリードのない犬の方が多いんです。
犬の公園デビューのような付き合いがあるようで。

ユーモアがあるんだけれども啓発されるような
そんな看板があるといいんですけどね。
<< 不用なものとして処分します 増上寺豆まき >>