人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自粛
自粛_b0066893_1726176.jpg

何も変わらぬたびぃの日常 ── Ordinary Days




24日の記事は、自分で読んでも「アホくさ(笑)」と思えるので自粛。削除。
ガラじゃなかったね。あの手のことは、説得力がある有名人がやっとくれ。
あれは一応、メールや電話がわからない人への近況報告も兼ねていたんです。
でも、『やっとかめ どっとこむ』の最近の開店休業ぶりは
なにも震災を受けての自粛じゃないんですよ。
カレンダーでもわかるでしょう。これは地震発生以前からのこと。
最近文字少ないね、とご指摘の方もいらっしゃいましたが
自分で何を書いても、人の記事を読んでも、この頃楽しめないんですよね。
あ、これは誰の何が悪いと言っているのではなく、あくまでも
私の心境の変化なので誤解のないように。皆さんはブログを楽しんでください。
私も訪問・書込みは、(たぶん)させていただくつもりです。

それはそうと、今週からCMはそろそろ自粛解禁なんですね。他はどうなんだろう。
私も広告屋なので、この記事 “自粛” はこちらが主題で書き始めたんですが
どうにもシラケの虫が蠢いてまとめられないし、仕事のことは書き辛いこともある。
でもねぇ。自粛したくなる心情も、自粛しないとマズいよな、と心配するのもわかるけど
ネガティブなことばかりでなく、もっとポジティブに考えてもいいんじゃないのかな。
広告に携わる者として、自分の仕事で今の社会に貢献できることはないものか、とかね。

自粛_b0066893_1736129.jpg

by yattokamedagaya | 2011-03-28 17:55 | My Own Life
<< 河津桜とメジロ 2011 デカニャンコ >>