人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ_b0066893_17244840.jpg

ちょっと前に話題になった『東京ゲートブリッジ』。これまた “東京付き” のランドマーク
先日別の理由で話題になっていたお台場で名称が決まったばかりの新施設も
『ダイバーシティ東京』と東京付き。やはり「東京」は付けておいた方が無難なようだ。




東京ゲートブリッジ_b0066893_17254684.jpg

そんな東京ゲートブリッジも工事が遅れていて、開通は来年早々ということらしい。
ここは車も人も(自転車は無理かな)無料で通ることができるので開業が楽しみ。
あまりカッコいい橋だとは思わないけれど、橋を見るのではなく橋から見るのなら問題なし。
東京湾景が半端じゃなく綺麗だという話。でも渡った後はどうなるんだろう?
クルマは今まで通りトンネルを使って、台場や大田区方面に抜ければ良いけど、人は?
対岸は何もない埋め立て地だから、レインボーブリッジの倍の距離を往復して
戻ってくることになるのかな。まあ全行程歩く必要もないんだけれど。
開通後しばらくの間は、歩道は歩けないほど人でいっぱいになるんじゃないだろうか。

で、そうなると橋のたもとの『若洲海浜公園』もクルマや人で溢れかえってしまうのかな。
ここはごちゃごちゃした施設もなく、広々としていい公園なんだけどね。

東京ゲートブリッジ_b0066893_1727416.jpg

先日の風車は多目的広場にある。キャンプやバーベキューもいいかもね。
ここは自然の中でのんびりとスポーツ・レジャーを楽しむタイプの公園なのです。

東京ゲートブリッジ_b0066893_17313622.jpg

対岸には東京ディズニーリゾートから葛西臨海公園。遠く房総半島まで見える。

東京ゲートブリッジ_b0066893_17301785.jpg

ここが橋への入口。現在橋そのものは完成して、歩道等諸設備を調整中ということ
看板もまだどこに行くのかわからないし、自転車も好きなところを走ってる(笑)。
by yattokamedagaya | 2011-09-16 22:22 | Travel & Scenics | Trackback | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2011-09-17 23:03
開通が待ち遠しいです ♪
Commented by harusion11 at 2011-09-19 19:57
東京の景色、そして空、雲が観れて嬉しいです

お仕事とお金さえあれば。。。

住みたい

一度でいいから

東京。。。)^o^(
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-20 07:18
*雨漏り書斎主人さん

そうですね。夜中に行きたい。閉鎖はしない、でしょ?
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-20 07:23
*haruさん

先週まではこんな感じ、夏と秋が同居するという感じ。
でも今週から違うんでしょうね。

東京も数年だけならいいですけどね。
僕は生まれたところの近くで一生暮らすような人生の方が
よかったかなと年々思うようになってますよ。
<< 台風一過は一過性 チャトラさんがころんだ >>