人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日比谷公園ガーデニングショー2011-1
日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16525022.jpg

毎年出だしにガツンと雨に降られるようで気の毒ですが(笑)
恒例『日比谷公園ガーデニングショー』が今年も開催されております。
回を重ねて第9回。10月22日(土)から30日(日)までの期間です。
ガーデニング作品の展示の他にも、連日楽しいイベントも盛りだくさん。
皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ──と勝手に宣伝(笑)。

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16543039.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16545354.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16552073.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16554153.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16561011.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16563654.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16565892.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16572910.jpg

日比谷公園ガーデニングショー2011-1_b0066893_16575853.jpg



日比谷公園ガーデニングショー2011-2

by yattokamedagaya | 2011-10-24 18:51 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(12)
Commented by anello63 at 2011-10-24 20:27
うわぁー、綺麗!
以前やっとかめさんの所で拝見して行ってみたいと思っていました。
27日に近くに行くので観られそうです♪
それまでお天気がもちますように。
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-25 00:10
*anello63さん

そうですか。ぜひいらしてください。
今年は僕好みの庭が少なかったんですが(だから寄り気味写真、笑)
色々なタイプが取り揃えてあるようです。
27日なら天気もいいでしょう。僕が行く時はいつも曇り空。
穏やかな日差しがあった方が、秋の庭っぽくて良いんですよね。
Commented by amamori120 at 2011-10-25 00:11
デジブックのネタになりさうだからチョット覗いてみるかな♪

ご案内ありがとうござんす。
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-25 00:21
*雨漏り書斎主人さん

どうぞどうぞ。そういえばデジブック向きですね、これは。
ハンギングバスケットを隅から隅まで全部続けていただきたい(笑)。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-25 07:55 x
きれいな写真ですね~~~
うっとり
でも花のこと知らない花オンチなのです
リンクありがとう♥♥♥
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-25 08:29
*★元気ばば★さん

ありがとうございます。
僕も花や植物はあまり知りません。
これも数が多すぎて皆似たように見えてしまい
邪魔なものが写らないものを
適当に見つくろって撮ったんです(笑)。
Commented by mado_nf at 2011-10-25 09:27
秋のカゴ盛りも庭も♥

あ、懐かしの井戸のポンプが…と思ったら、レンガが積んであるのね
使えないわ^^

こんなイベントが無料だなんて、行きたいわ!
フラワードームってあるんだけれど当日で1800円(前売り1500円)なんだもん^^;
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-25 10:50
*mikeさん

このショーはカテゴリーが、ガーデン部門、ライフスタイルガーデン部門、
コンテナガーデン部門、ハンギングバスケット部門の4つにわかれていて
前のふたつが庭、後のふたつがフラワーアレンジメントですね。

ポンプは簡単ガーデンのライフスタイルガーデン部門。
実際の庭に設置するにしても、ただの小物として使うということでしょう。

秋は普段有料のところでも、無料のイベントが多いですね。
Commented by ruggine at 2011-10-26 16:30
個人的には↓和テイストの方にココロ惹かれます。この築山(とまでは言いませんが)っぽいものも全て造られたものなんですよね?
こういうのを拝見させていただくと将来はやっぱり日本に住みたいなあ・・・と思ってしまいますね。
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-26 18:51
*ruggineさん

洋風の素晴らしい庭は見慣れているからでしょう。僕はそれが羨ましいです(笑)。
和風の庭はガーデン部門。テーマが「和・技・美 ~新しい日本の庭のかたち~」です。
奥行3m×幅4mだから本当に狭い空間なんですよ。そんな所も日本らしいですね。
でも構成材料は庭にあるものと同じ本物だから、積み上げると手間と金がかかりますよね。
僕も和の庭が一番楽しみなんですが、今年はちょっと平面的かな?と個人的な感想です。
Commented by amamori120 at 2011-10-28 19:24
本日、家人Tと行って来ました。

どれもこれもスバラ。
ブログだと、[枚数が多いっ]と叱られさうなのでDBにしてからブログUPに ♪

良いイヴェントを教えて頂き多謝 <(_ _)>
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-29 06:33
*雨漏り書斎主人さん

気に入っていただいてよかったです。
でも紹介した人は皆天気が良くて、僕だけ曇り空(笑)。
秋の傾いた日差しの庭がいいんですけどねぇ。

どうしても写真が多くなって、後で整理に困るんですよね。
<< カモフラージュ 日比谷公園ガーデニングショー2... >>