人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足もと注意
足もと注意_b0066893_234784.jpg

工事現場には何が置いてあるかわからないから、常に足元に気をつけろという表示。
赤・黒・黄・白のカラーコントラストとシンプルなデザインでわかりやすい。
びっくりした心の動きを心電図で表していたりして、芸が細かいぞ(ショック後死亡?)。
だが、この黄色いピクトさん(黄色も珍しいが)、何だかポーズがおかしくないかい?



足もと注意_b0066893_2344726.gif

身体の構造を見ると、彼は前進で蹴つまずいた。となると、身体は前に倒れるはずだ。
これでは障害物に気が付いて避けたようだ。反射神経の良さはピクトさんには必要ない。



足もと注意_b0066893_2351477.gif

つまりこれが自然なポーズ。でもこれで転んでもたいしたことはないね。
さらに危険なイメージを植え付けるなら……



足もと注意_b0066893_2354542.gif

こんな後ろ向きはどうだろう。さらに運んでいたものを放り投げてしまう。
どう?これならかなりのデンジャラス状態。足元に注意する気にもなるだろう。



工事現場は面白標語やへんてこピクトさんの宝庫ですな。
それでは皆さん良い週末を。
by yattokamedagaya | 2011-12-17 00:16 | Funny Face | Trackback | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2011-12-17 18:09
やっとかめさんの作品に絶大なる支持を捧げます ♪
Commented by yattokamedagaya at 2011-12-18 09:21
*雨漏り書斎主人さん

ありがとうございます。
元のピクトもダイナミックなポーズで嫌いじゃないんですが。
ちょっと違和感を感じたので、添削してしまいました(笑)。
Commented by ruggine at 2011-12-19 03:06
言われるまで気付かない・・・ってヤツですね。
要は「危ない感」を出すのがポイントであって
実際にどう倒れるかは瞬時に人間って考えないものですからねぇ。
私は3つとも好きですけど。
Commented by yattokamedagaya at 2011-12-19 20:25
*ruggineさん

まあつまずいてさえいればとりあえずOKですかね(笑)。
こういうのはだいたい安全啓蒙活動の一環で、社内コンテストやるんですよ。
多分これは他の出品作品と比べたら、出色の出来だと思いますよ。
でも僕にはサッカーのオーバーヘッドキック(バイシクルキック)の
完璧な予備動作に見えます(笑)。
 
Commented by Happy One at 2012-01-03 14:41 x
さすが、やっとかめさん。
僕は工事現場の写真を見て
棒高跳びかと思いましたよ(^。^)
Commented by yattokamedagaya at 2012-01-03 18:32
*はぴわんさん

あ、そうか。バーも考えれば、それの方が似てるかも。
邪魔な時はこのバーにくるくると巻くようです。
箱とDANGER!!に足を挟まれているようにも見えますけどね。
<< それでいいのか?の自転車ルール 日比谷公園の紅葉 >>