人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまつぶし
今、週1回のペースです。 やっと「やっとかめ」らしくなってきました。
以前書きましたが、私にとってブログはひまつぶしではないので
投稿間隔が開くということイコール忙しいとは限りませんが……。

「ひまつぶし」といえば名古屋名物に「ひつまぶし」というものがあります。
これは御飯の……やめときます。(すぐ脱線して長くなるのが悪いクセ)

まあ優先順の問題なんですよ。プライオリティですか?
こういう“ティ”や“ティブ”が付くカタカナ語は私、大嫌いです。
(また脱線? 今回久しぶりなので調子悪いです)

つまりひまならブログよりもやりたいことは沢山あるということです。
例えば今ならスノボをしに行くとか温泉に行くとか蕎麦食いに行くとか。
簡単に言えばとにかく外に出たいということ。そういう考えである以上
当然ブログはかなり順位が低いです。ひまな時はね。
ところが仕事が忙しくなると、プランを練っている時以外は
基本的にはコンピュータの前に座って作業をしているわけです。
そんな時は息抜きも必要だし、結果待ち、原稿待ちの中途半端な
(ひまな)時間が発生します。それが私のブログ・タ〜イム。
書きたいことは山ほどあります。

では今ひまなのか、というとそうではありません。
逆に忙しすぎてブログどころではないという状況です。
それにプランの段階で面白いものが出来ないから、今とても気分が悪い。
忙しいと言っても色々種類があるということです。

まあ日記じゃないし、ランキングの類いも興味ないし。
ホームページの方のコラムでは、サッカーワールドカップが終わったら
その年はもう書かなかったという前例があるのでこの程度ではまだまだ……。
それにしても何で皆マメに投稿できるんだろう?
私の場合はひまでもだめだし、忙しくてもやっぱりだめみたい。
基本的に「ぐ〜たら」ということもあるんですが……。
by yattokamedagaya | 2005-01-20 21:20 | Internet & Blog | Trackback | Comments(2)
Commented by spring8787 at 2005-01-23 03:12
こんばんわ!私も新年早々、「ブログがんばります!」と宣言しながら
さっきやっと10日ぶりに更新してきたところです。
で、今ひまなのかと言うと・・・明日(もう今日だ!)までに
原稿をあげないといけない!(だからこんな時間に起きてます・泣)
だいたい、どうしてプロデューサーや営業の人たちは
「じゃ、週明け月曜日に台本をもとに打合せを」とか言うんでしょう?
月曜に打合せ→土日も私たちは仕事しろってこと!?
はぁ〜、やっと今半分まで書き終わって、息抜きのブログ・タ〜イムです。
ま、ぼちぼちとやります。私もマメに投稿はだめみたい(^^;
Commented by yattokamedagaya at 2005-01-23 03:53
まったく同感でございます。「月曜日に持ってこい!」という所まで同じです、トホホ……。
今回は息抜きに10分だけ、と思ってスキンをいじったら収拾がつかなくなってしまい
ほとんど作りかけの状態で放置していて、ようやくここまで回復しました。
タイトルに合わせた手抜き状態、いいかげんさを残しつつのかっこよさ、
というのはWEBシロートには難しいっす。
──なんてやっている場合じゃない仕事をせねば、もう4時ですよ!!
<< 復活!! 激ウマ・バゲット 遠州弁の落とし穴 >>