人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春待ちネコ
春待ちネコ_b0066893_1916367.jpg

春と言うにはまだ早い日比谷公園のネコちゃんたち。久々登場です。
心字池側は、いつからか茶トラ専用居住区域のようになってしまいましたが……

春待ちネコ_b0066893_19172445.jpg

その反対側は異種交流会の場のようで、バラエティー溢れる面々が集っております。

春待ちネコ_b0066893_19194169.jpg

相変わらず寒い。そしてたまに大雪の東京都。
暖かく天気の良い日は、ネコちゃんにとっても貴重なんでしょう。

春待ちネコ_b0066893_19203199.jpg

それにしても、気付けばいつも後ろに影のようにいないかい?この月の輪ネコ。
人間でもいますよね。どの写真にも入っているやつ(笑)。

春待ちネコ_b0066893_19213132.jpg

そしてそして上の牛ネコ君、どこに行くのかと見ていたら。お、登ってくれましたよ。
久々に見たな、木登りネコ。でも都会のネコは木登りが苦手で……

春待ちネコ_b0066893_19221699.jpg

調子に乗って登ると下りるのが大変。見て、この無様な姿(笑)。

春待ちネコ_b0066893_19224919.jpg

ところで、牛ネコといえばうちのミーコちゃんだ。これまた久々登場です。
今年は晴れた日はいつも、この僅かな太陽熱で温まったマンホール(水道メーターのふた)
の上にいるんですよ。というよりも、この場を死守しているみたい。必死(笑)。

by yattokamedagaya | 2012-03-03 19:35 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-03 22:58 x
地熱利用 賢い
でも よく考えたら この鉄板最初はヒヤでしょうね。
だんだん暖かくなってくるのでしょうね
Commented by ruggine at 2012-03-04 07:39
日比谷公園にはこんなにノラさん達がいるのですねぇ。
気のせいかな?なんだか都会のニャンコ達はコチラのニャンコに比べて
表情が気持ち厳しいような気がします。
ミーコさま、そこまで手足広げて鉄板を守らなくても・・・。
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-04 18:21
*元気ばばさん

冬は温まるまで時間かかりますよね。でも夏はやけどしますね(笑)。
昼頃から乗ってるのを見るんですが
このネコ、午前中はどこにいるかわからないんですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-04 18:22
*ruggineさん

日比谷公園には、ほぼ公園公認のネコの世話焼き部隊がいますからね(笑)。
僕らも気兼ねなく可愛がったり、写真を撮ったりできるんですよ。
でもあまり長生きしているネコを見かけないので、環境は厳しいのかも。
そのせいで表情が険しいのかもしれません。馴れ馴れしいですけどね。

ミーコの乗っている鉄板は、近所で一番良い床暖房の場のようですよ(笑)。
Commented by amamori120 at 2012-03-04 20:56
暢気そうな猫たち・・・・それらを撮る人も余裕があるんだらうなぁ ♪


中欧のマンホール蓋も、ぼつぼつ整理しないとなぁ
Commented by yattokamedagaya at 2012-03-05 16:45
*雨漏り書斎主人さん

暢気だし、良いもん喰ってるから太り気味です(笑)。
ネコ撮りの人は多いですね、この公園は。

中欧マンホールコレクションもあるんですか?
<< プロフィール 今日もご安全に >>