人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青い眼
青い眼_b0066893_1855593.jpg

シャム? それともシャムのハイブリッド?


青い眼_b0066893_1862736.jpg

キミはこんな所にいるような猫じゃないだろう


青い眼_b0066893_1862759.jpg

近頃毛並の良さそうなノラがこの界隈急増中


青い眼_b0066893_1872146.jpg

このこはこのこのこ?







す て な い で

by yattokamedagaya | 2012-05-12 18:44 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2012-05-12 21:40
ホント  どっかの、ご大家にでも居そうな ♪
Commented by mado_nf at 2012-05-13 11:36
これが野良?
うちのニャンコたちとこっそり交換したいくらい素敵な猫たちです~

グレーの薄い色の「すてないで」…やっとかめさんのやさしさ。
Commented by ruggine at 2012-05-14 00:31
場所柄ノラさん達もどことなくセレブ???
でもよーく考えてみると笑えない問題ですよね。

ウチの近所にも茶トラのたてがみクンがいますよ。
シッポはきつねさん♪
Commented by yattokamedagaya at 2012-05-14 01:32
*雨漏り書斎主人さん

そうですよね~。
Commented by yattokamedagaya at 2012-05-14 01:32
*mikeさん

いやいや、ニャンコも見かけよりも大事なのは内面ですよ。
二股三股は当たり前でしょうけども(笑)。

結局捨てる人がいることから悲劇が始まるわけで。
カワイイ子猫を見るのは癒されるんですが、その親の
こんなコ買えるんなら、捨てなくても何とかなるんじゃないか?
と僕のようなビンボー人は考えてしまうわけです。
Commented by yattokamedagaya at 2012-05-14 01:34
*ruggineさん

そう、ありがとう。チャラチャラした記事じゃないつもり。
雑種なら捨てても良いというつもりはないけれど
もう少し優遇されても良いはずのセレブニャンコですよね。
左下にも青い眼がいるんですよ。偶然ですけどね。

混血は綺麗と人間界でも言われますけど、ニャンコも
特徴ある純血種が混ざったファーストジェネレーションは
ちょっと魅力ありますね。
Commented by mike at 2012-05-14 11:12 x
>結局捨てる人がいることから悲劇が始まるわけで。...

ご近所は5匹の雌猫が避妊されてから仔猫を見かけなくなりました。
もと猫は、住宅から引っ越すときに置いていったひとがいたんだってさ・・・
この辺りはそういう地域なの。

なんどもお産をくりかえしたと思しき雌猫は
それはそれはやせ細って、おっぱいあげているようすは悲壮感ただよってました。
避妊がおこなわれてからは、ふっくらとしてかわいくなっていい猫になったんですよ。
だれかひろってくれるといいのになあ・・・

Commented by yattokamedagaya at 2012-05-14 19:41
*mikeさん

昔の方が捨て猫が多かったような気もするんですけどね。
ドラマの定番シーンのひとつがすぐにできてしまうような。
今はよくわからない。地域差もあるんでしょうね。

見るとわかると思いますが、このシャムも今お腹が大きいんですよ。
ちゃんと世話してやらなきゃいけないんですよね、餌やるだけじゃ。
子猫は可愛いんだけど、生ませちゃいけない。
写真を撮るのにもまた後ろめたさを感じ始めました。
Commented by mado_nf at 2012-05-15 10:35
やっとかめさん、ごめんなさいね。。
そんなふうに感じさせちゃって…

うちのまわり、もう仔猫みられないから
こんな美猫たちみられるのは嬉しいですよ♥

Commented by yattokamedagaya at 2012-05-15 11:50
*mikeさん

mikeさんのコメントで気にしたわけじゃないですよ。
たびぃやミーコや日比谷公園の猫のように
ちゃんと世話されているような猫はいいんですが
ここの生ませ放題の猫と生まれた猫をどうしてるんだろう?
そんなことを見ないふりして、可愛いからと写真だけを撮るのは
虫がいいんじゃないかと思うことが多いんですよ。

<< ダイバーシティ東京 木格子 >>