人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RRRRRRRRRRRR・・・・・
RRRRRRRRRRRR・・・・・_b0066893_2259864.jpg最近ブーたれた仕事ばかりしてるようだけど
皆が休んでいる日に仕事をするのは
嫌いではありません。いや、むしろ好きかも。
それは静かで集中できるから。
具体的に言えば仕事の電話が入らないからです。

ところで、電話の呼び出し音は世界共通「RRR・・・」。ですか。
擬音が発達している日本では、今の電話は「トゥルルル・・・」が標準。ですね。
でも僕はこの黒電話の「ジリリリ・・・」の頃の音が好きなんです。
これが今欲しい。と言っても黒電話が欲しいわけではありません。
確かに昔のダイヤル式(これじゃないですよ)はかっこいいけど、
このブログのIDやパスワードにも苦労している僕には、
まともにダイヤルできる自信がありません。欲しいのは音だけ。それも今すぐ。

僕のケータイはauです。auではデジタルがなくなった頃から
オジン好みの黒電話調呼び出し音がなくなってしまった。流行っていたのにね。
欲しければ着メロから取ってこいということなんだろうけど
僕は必要ないからez-webを使っていない。だからだめなのよ。

まあケータイはほとんど使わないようにしてるからどうでもいい。
問題は普通の電話です。自宅のね(仕事用でもあるんだけど)。
これが標準仕様の「トゥルルル・・・」なんですよ。
それが各部屋のレイアウトを変更してから、テレビの中の電話の音と
区別ができなくて今困っているんです。同じ音で同じ方向から聞こえてくるからね。
映画やドラマのよくある演出として、音だけ鳴らす時ってあるじゃないですか。
リビングでボケ〜としている時には、これもうほとんど判別不能。
何か違う音に変換できる物がないのかな?
主機はFAXなんだけど、今FAXなんてほとんど使わないから、
いっそ黒電話にしてしまおうかと最近思っています。
考えてみればあまり自分からかけないし。
でも使えるの?あれ、今。ダイヤル・アナログ回線にしなければいけないんだよね。
それだけで使えるのかな?あ、それよりもそんな回線でインターネット使えるのかな?
カセットデッキを使ってiPodを聞いている僕のクルマと同じで、
個々の器機は進んでるのか遅れてるのか良くわからない状態になってしまいます。
これがリアルな21世紀というものなのかな。
by yattokamedagaya | 2005-01-31 00:45 | My Own Life | Trackback | Comments(0)
<< まるかぶり 出口が欲しい・・・ >>