人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Return to Sender
Return to Sender_b0066893_233406.jpg
画像タイトル「沈黙か叫びか」……今の心境。



さて、ご存知エルヴィスの……と言ってもご存知じゃない人の方が多いわな(笑)。
でもデーモンさんがこんな件名で送り返してくる、Eのメールの方は経験あるでしょ?

どうしようもなくイライラするお盆過ぎ。気分転換に残暑見舞いを出してみたんですよ。
画像1枚に文字ちょろちょろのシンプルなやつを。しかも久々メールのグリーティング。
もう10年も前になるのかな。年賀状も2年程、Flash で作ってメールしていたんです。

仕事相手ならともかく、今回は仕事相手には出さないプライベートなものだから
住所は知っていても、メールの方はわからない人が多いんですよね。
それに10年前のメールアドレスが、まだ生きているものなのかどうなのか。

でもまあいいか、どうせ気まぐれダメモトだ。と、一応アドレスの登録がある知人宛に
全部BCCで(お互いはわからない方がいいでしょう)送ってみたんです。
BCCだから、誰に送ったか自分でもわからなくなっちゃったんですけどね(笑)。

でも少ししたら、その中の一部はわかりました。
どっと並びましたからねぇ、♪Return to Sender のリストが。
ああ、なんだ。こいつもだめだったのか……とがっかり。
電話をかければわかるけど、元々思いつきで出しただけだからそれも面倒でヤボでしょう。

そう思っていた矢先、今度はデーモンからじゃない返信リストが並び始めるんですよ。
あ、このアドレス生きていた……と今度は嬉しい驚き。
それから2〜3日は、仕事の合間のチェックをする度に返信が入っていて。
文字だけの人も、画像を添えてくれる人も、どちらもあるけどどちらも嬉しい。

またそれに返信すると律儀に返信されるはずだから、この場を使って感謝の言葉です。
お盆休みも結局全部潰れてしまい、リフレッシュできるわけでもなく
もう頭も身体もひからびてしまっている私に染み込みました、皆さんの返信メールが。
それも個々にではなく、まとめて発送した失礼かもしれないものだったのに。
感謝してます。癒されました。メールがこんなに嬉しいと思ったことはありません。
by yattokamedagaya | 2012-08-29 23:24 | My Own Life | Trackback | Comments(4)
Commented by ruggine at 2012-09-01 05:45
私にそのメール届いてませんけど???(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-01 06:03
*ruggineさん

あ、そうでした?(笑)なんて。でも
アドレスわかればブロ友さん誰にでもお送りしてますよ。
でもニャンコよりワンちゃん好きに受けるかも。
ニャンコで作るの難しいんです、と思わせぶりに(笑)。
Commented by はぴわん at 2012-09-03 11:00 x
あ〜っ(*^_^*)
あの時の影絵のメールですね。
じつは、僕も元会社の同世代や先輩たち何人かの人に
暑中見舞いのメール送ったのですが、
返事が来たのは2〜3割でした。
もう、みんな年でパソコンの電源を入れないんだなぁ
って感じましたよ(^_^;)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-03 18:39
*はぴわんさん

自宅だと毎日メールのチェックをしない人も多いですよね。
「暑中見舞いが帰ってきたのは秋だった」という歌もあるので
それも一興。もう少し待ってみましょう(笑)。

最初から返事を期待しない人もいるので
そういう人はほぼ期待を裏切らなかったんですが(笑)
あれ?この人なら返事くれるはずなのになぁ
という人は逆に心配になってしまいますね。
<< めまい あかでん >>