人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kの肖像
Kの肖像_b0066893_17375128.jpg

ヤングなでしこ、観るの忘れてた。まあ観る暇もなかったか。0 - 3……若さ?
ところで、本家なでしこジャパンにこんな顔の選手いなかったっけ?
もちろん “まんま” じゃなく特徴デフォルメで、ですよ。カワイイと評判の娘なので。

Kの肖像_b0066893_17401838.jpg

芸術の秋。たまには狛犬紹介でもやりましょうかね。
普通のは飽きちゃったので、芸術的な狛犬を。

by yattokamedagaya | 2012-09-05 17:53 | Temples & Shrines | Trackback | Comments(12)
Commented by meru103 at 2012-09-05 18:48
ヤングなでしこ、テレビの前で応援してました。
でも残念・・・ 3位決定戦で頑張って欲しいですね!
o(*^▽^*)o~♪あはっ 誰だろ??思いつかない・・・
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-05 19:47
*メルママさん

やっぱり世界は強いですね〜見てないけど(笑)。

同意は求めませんが、上の写真の横顔が似てるかな?と……。
髪型は違いますよ。こんなゴージャスに巻いたらサッカーができないので(笑)。
Commented by amamori120 at 2012-09-05 22:28
誰だっけなぁ ?
二人くらひしか顔を覚えてないのでぇ



貴兄に教わった 流山・諏訪神社  未UPのやうなぁ ??
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-06 06:25
*雨漏り書斎主人さん

じゃあたぶん、それ両方ともはずれ(笑)。

そうですよ。アップしてくださいよ。
あそこは個性派ぞろい。みな威張ってますけどね。
Commented by ruggine at 2012-09-07 04:43
こんなお顔の選手さんがいらっしゃるのねぇ。
なでしこもAKB48も全くわからないからなあ・・・。
川澄さんかな。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-07 07:09
*ruggineさん

おー! そうそうそうそう! さすがサッカー大国(関係ないか、笑)。
正解です。何が正しいかどうかですが、似てますよね。
風刺漫画風に特徴を悪い方向にデフォルメするとこうなるんじゃないかな。
Commented by anello63 at 2012-09-07 09:42
うっ、川澄ですかぁ!
それはちょっと可愛そうな・・・
あごのラインが?(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-07 10:28
*anello63さん

シャレにならん人じゃなくて、川澄さんなら許されるでしょう(笑)。
スポーツ女子って、だいたいスッピンに近いメイクで髪も束ねて
汗かいて顔しかめて……不利ですよね。
普段着で化粧してると、あれ?というくらい可愛くなる子いるのにね。
Commented by はぴわん at 2012-09-09 22:26 x
僕には澤さんに見えます〜(^^ゞ
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-10 05:56
*はぴわんさん

あ、そうですか。人それぞれで、それもよろしいのでは……(笑)。
Commented by milktea0427 at 2015-07-04 21:56
え〜?川澄?
それは失礼なんじゃないですかあ(笑)
なんだか魂のこもった恐い顔に見えます。

もっとかわいい狛犬さんを紹介してください。ぜひ。
Commented by yattokamedagaya at 2015-07-05 08:35
*milktea0427さん

ボールも持ってるし(ハンドですが)。
シャレにならない人なら出しませんって(笑)。
カワイイ川澄さんだからこそです。

似顔絵でも2種類あって
マイナス面を強調した方が簡単なんですが反応が良くないので
一般的には良い部分だけを強調して描くようですね。

最近狛犬を見てないんですよ、ちょいと笑えるトラブルもありまして。
<< 似て異なるもの FreePix >>