人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレースマスター
トレースマスター_b0066893_17362883.jpg

まずはこれを見ていただきたい。これは我が芝地区の看板だ。
ディズニーかトムとジェリーにでも出てきそうなワンちゃん(たぶん♀)が指差して
「え〜うんち置いてくの?信じられな〜い」ってなもんですかね、絵ではね。
でもそれにバッテンが付いているとなると、ちょっと意味が変わっちゃうかなぁ。

トレースマスター_b0066893_17365946.jpg

次にこれ。管轄部署は同じ。注意書きも同じ。絵も……同じ。
でも一目でわかるでしょ。絵が妙にヘタクソ。

トレースマスター_b0066893_17371040.jpg

さて、変わってこちらは中央区。運河の柵に上るな、という看板だ。
よじ上って「ひゃっほ〜い!」とはしゃぐリーゼントかパーマ、またはくせ毛の少年A。
だが正確にはこれではまだ寄りかかっているだけ、未遂だね。

トレースマスター_b0066893_17374547.jpg

それが別の場所ではこうなる。フェンスの種類がここのものとは違うけど。
この子にははしゃぐ余裕などなく、必死にしがみついているばかり。
でもこれも傾いているだけで基本のイラストは上と同じ。そして、やはりヘタクソ。


*     *     *


カテゴリー「Funny Face」の趣意はもちろんひやかし。でもこれ、冗談で済む話?
真似て上手くなることは通常ないので、上がオリジナルもしくは画像素材なんだろうけど。
じゃあ何でこんな半端なトレースをするのかな? まあいくつか考えはつく。
でもシャレにならないかもしれないので、憶測はやめて今回はひとまずここでEND。

各お役所には、トレース専門の職員でもいるのであろうか(笑)。

by yattokamedagaya | 2012-09-28 18:08 | Funny Face | Trackback | Comments(8)
Commented by amamori120 at 2012-09-29 01:07
近隣公園にも 同じやうな立て札が

ただ 放し飼い  飼い  がオカシイと思って UPの機会を待ってるところですww
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-29 06:27 x
ブログの画像を何度も動かして・・・
【笑】
間違いさがししました
今度は左右に並べてください
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-29 08:15
*雨漏り書斎主人さん

文字は気にしてなかったけど、言われてみれば確かに。
放牧にでもしておきますか(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-29 08:19
*元気ばばさん

横に並べた方が比べやすいですね。
でもこの記事は絵が下手になっていることだけ
とりあえずわかればいいのでご容赦を。
Commented by meru103 at 2012-09-29 15:37
(*≧m≦*)プププw 「ヘタクソ」に笑っちゃった!!
普段、あたしはこういった看板は何気な~く見てるだけなので、
さすが!目の付けどころが違うなぁ~(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-29 17:29
*メルママさん

ひねくれものなので、こんな所ばかり見ています(笑)。
今は一枚一枚の手描きの看板なんてありえないから
全く同じ絵ならコピーできて、ヘタクソになるはずがない。
なぜこうなったんでしょうね〜(笑)。
Commented by passerby at 2012-10-03 06:49 x
この手の看板、観察をはじめると楽しくて切りがないですね。
動物関係のマナー看板も、いろんな表現があって勉強(?)になります。
こうしてキョロキョロ街を観察しながら歩いていると不審人物のできあがり(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-03 10:48
*passerbyさん

比べて始めて見えてくるものもありますね。
カメラを持って街歩きする人は、写真作品的なものと撮ろうとする人と
こういうおもろいものを探している人に分かれるそうですが
僕はpasserbyさんの影響か(笑)このごろ完全に後者ですね。
<< ベリーダンスショー ガーデニングショー2012 メ... >>