人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIKES
BIKES_b0066893_18541567.jpg

ウッチャリ





自転車と言えば例の新橋のあの張り紙

BIKES_b0066893_18593366.jpg

ヘタクソだけど頑張って、慣れないソフトで一生懸命描いたんだね。
と一応好意的に受け取っていたこのイラストなんですが
ずっと、どこかで見たことがあるんだがなぁと心に引っかかっていたんです。
それが先日見つかったのでご報告。

BIKES_b0066893_1901397.jpg


これです。近所でした(笑)。この張り紙はたぶん10年以上前に見ていたはず。
数が足りなくなったスポークや、ペダル側のギアが下にずれているのもこの時のまんま。
僕はこういうスペースに入れ込むために天地左右の比率を変えたものが大嫌いなんですが
これ、明らかに長体がかかってますね。だからこれもすでにコピペなのかも。
となるとこの絵の原画は、MacならOSX以前、Windowsなら98以前の作品かもしれません。
ま、ソフトの問題じゃないけどね(笑)。

by yattokamedagaya | 2012-10-18 19:28 | Funny Face | Trackback | Comments(8)
Commented by はぴわん at 2012-10-18 20:50 x
写真のタイトルがイイですね〜。
ナイスボタンがあればウッチャリにナイスです〜(*^^)v

ワードだか、パワーポイントだかについているイラストは
よく、縦長になったり横長になって貼り付けてありますよね。
もともと、そういうソフトの中に標準で入っているイラストかもしれませんね〜(__;)
まぁ、作ったのはデザイナーではなく
チンパンジー・・・じゃなくて一般人なので良しとしましょうか(^。^)
Commented by amamori120 at 2012-10-18 22:23
↑ 氏と同感なりぃ

ナイスの代わりにイイネ を♪
Commented by meru103 at 2012-10-19 01:09
(=^m^)クスクス よく見つけましたねっ!!
この自転車だと競輪選手並みの姿勢になりますね(笑)
Commented by passerby at 2012-10-19 08:41 x
海外のウェブサイトでこのバイクが使用されている例も見つけました。

http://happymtb.org/forum/read.php/1/825284/827059
とか、
http://westfieldnj.com/brakes/index.htm
とか、
http://home.planet.nl/~blok0328/Sportbloktrapper.htm
とか、
http://www.codigofonte.net/galeria-de-imagens/cliparts/visualizar/BICICLE2.jpg
とか。

きっとWordのクリップアートのひとつですね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-19 18:44
*はぴわんさん

チャリがうっちゃってあります(笑)。
FacebookかTwitterに登録すれば何か押せますよ。

ソフトに付いてくるイラストもありますね。使ったことないけど。
MO等にもサービスデータで入っているものがありましたね。
(有料・無料の)画像素材くらいは利用しているとは思いましたが
こんなヘタクソなのは自分で描いたに違いないと思ってました。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-19 18:45
*雨漏り書斎主人さん

イイネありがとうございます。後半はつまらん記事になりました(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-19 18:45
*メルママさん

そう、よく見つけた東京都港区の役所のオリジナルだと思ったのに
アプリケーションソフト(たぶんWord)についてきたおまけのようですよ。
僕はWindows系やありものの画像はあまり使わないので疎いのです。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-19 18:46
*passerbyさん

何だ、いちばん面白くない結論じゃないですか(笑)。
じゃああのW3(手塚治虫作)の乗り物のような車イスも?

そういえばMacも漢字TALKの頃、おまけでついてきた画像も
そのままじゃ使えないヘンテコなのありましたね。
レイヤーの上下が間違っていたり、ずれていたりして。
これなんてまさにそうじゃないですか。
おかしい所は直して使えばいいのに、気にならないのかな。
<< 芝猫 差別 >>