人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイナーSUN
デザイナーSUN_b0066893_2025766.jpg

おなじみ退色看板。日光で消えた文字は何でしょう?ってやつ。
でもこれはこのままでも言いたいことはわかるし
むしろ良い具合のホワイトスペースになっているのでは?

左の「(たぶんノーポイ)運動」の方の、俯瞰からの斬新な構図と
手首のスナップだけの威力あるタバコポイ捨ては
それだけで充分注目に値するのだが。


説明足りませんでしたね。これはとある工場の壁。どこかは言わない約束です。

by yattokamedagaya | 2012-10-21 20:33 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2012-10-21 23:07
左手のポイ は何を?
Commented by juju3291 at 2012-10-22 01:35
★元気ばば★
左の絵はわかりません
何でしょう
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-22 02:04
*雨漏り書斎主人さん

左手のポイ?缶じゃないんですか?
東野圭吾さんお得意のプルトップの。
今のステイオンタブじゃなく
切り離してしまうプルタブです。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-22 02:09
*★元気ばば★さん

現場作業員が物をポイ捨てしているところですけど……。
それとも私、ギャグ読み取れてませんか?(笑)
Commented by ruggine at 2012-10-22 04:15
ナンでヘルメット???って思ってたんですけど
ナルホドね、現場作業員の方なのね。
休憩時間のポイ捨ての現場ですかねぇ???
ゴールドのチェーンしてます???(笑)
Commented by passerby at 2012-10-22 06:32 x
左側、両手首のスナップで、同時に空き缶と煙草を、しかも後ろへ向かって投げ捨てるとは器用なことで。

右のパネルを半分にして左のパネルの下に貼り替えておくと面白いかと(笑)。

しかし、消えてしまった文字は赤色だったのでしょうか。
シルク印刷だと思いますが、痕跡も残らないんですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-22 17:11
*ruggineさん

工場ともちょっと違うのかなぁ、何と言えば良いのか作業場の人です。
ゴールドチェーン?あれはロープですよ。
ひょっとしたらぶら下がっていたのかもしれません。命綱ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-22 17:17
*passerbyさん

器用でリストが強いにいちゃんです。
俯瞰じゃなく、ぶら下がっていた絵の流用なのかもしれません。

>右のパネルを半分にして左のパネルの下に貼り替えておくと面白いかと(笑)。
紙くずのくずかごにタバコの吸い殻入れたらまずいでしょう(笑)。

色は赤ですね。微妙〜に残っているんですよ。
ノーポイが薄〜く。
Commented by はぴわん at 2012-10-28 20:43 x
見事に色が飛んじゃってますね〜。
日本語がわからない外国人にも伝わる部分は
消えなくて良かったですね〜(^_^;)
・・・あっ、右側のは伝わらないかなぁ(-。-;)
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-30 15:36
*はぴわんさん

でもねぇ、左側も“禁止・止めろ”と言ってはいないし
絵でもそんな表示はないので、外国人なら
逆にここはゴミを捨てていい場所なんだと思う人も
いるんじゃないかなと思うんです。
普通はわかるけど、ひょっとしたら日本人でも。
<< 放課GO→ 一人称過去形 >>