人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとかめ
やっとかめ_b0066893_23115057.jpg

2ヶ月近く休んでましたかね。でも「やっとかめ」とは80日目が語源。まだまだでしょ?
長くお付き合いしている方には「またやってやがる」と思われているんでしょうが
馴染みの薄い方などは、ひょっとしたら心配してます? 大丈夫、生きてますよー(笑)。
ワタクシ恥ずかしながら2度程、告知してブログをやめてもその後しれーっと復帰してるので
もう休む時は告知しないんですよ。短期も長期も、そしてたぶん本当に閉鎖する時も。

やっとかめ_b0066893_231159100.jpg

それにしても、やっぱりリア充してないとブログどころじゃないわな。
その間も身の回りはブログネタ豊富で、たとえばこのカレッタのイルミネーションもあったし
私事でも先月プチ交通事故に遭ってしまったし、すぐ目の前のマンションでの殺人事件とか
めったにないようなこともあるけれど、書く気にならんし時間もない。
それに願掛けでもないんですが、ある案件の目処がつくまで休むつもりだったんです。
でももう世の中年末年始モードで、自分だけジタバタしててもしょうがない。
だから年内に何か書いといた方がいいかなと思い、キーを叩いている次第でございます。

いやいや今年は貴重な経験が多かった。この歳になるまで知らなかったことばかり。
世の中にはいろいろな人がいるし、いろいろな職業意識というものがありますな。
良い出会いもあったし不必要な出会いも、そして知人の新たな一面を垣間見ることも。
2012年は、私にとって一生忘れられない年になりそうです。皆さんはどうでしたか?

──と、まあ近況報告としてはこんなもんでいいのかな(笑)。私は元気ですよ。
それでは皆さんも良いお年をお迎えください。私は、やっぱりもう少しジタバタしてみます。
で、大晦日から三箇日までは、正月らしくのんびりする予定です。

やっとかめ_b0066893_23123034.jpg

by yattokamedagaya | 2012-12-28 23:21 | My Own Life | Trackback | Comments(17)
Commented at 2012-12-29 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2012-12-29 22:36
プチ御無沙汰でしたぁ

生存確認  安心を♪


京都  護王神社の 狛○  是非ご笑覧願いたし
Commented by meru103 at 2012-12-30 00:57
(=^m^)クスクス 語源・・・面白いですね!
生きてて良かったです~(笑)
いろんなことがあったんですね。
でも殺人事件は怖いですね!!
交通事故はケガとか大丈夫ですか?
あたしもなにかとバタバタした一年でした。
お正月はゆったりと、フル充電して下さいねぇ~(*^-^*)
Commented at 2012-12-31 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2012-12-31 07:32
*鍵コメさん

僕はホントに辞めると言って辞めなかったことが数回あるので
辞める時はかなり慎重に告知します、たぶん(笑)。
でもだらだら続けちゃうんだろうなぁ、こんなふうに不定期で。

楽しむためにやっているはずなのに、それが負担になったり
お互いに不快なことになったら本末転倒、やる意味ないですよね。
僕は続けているうちにあまり以前ほどこだわらなくなって
相手によっては義理コメントや義理イイネもしますよ。
それで喜びそうな人ならね。
でも基本的には書くことと読むことが僕にとっては大事なので
僕も内容を無視されるとがっかりしますね。
相手はそういう主義なので、良かれと思っているんでしょうが。
まああまり相手のことは深く考えない方がよろしいのではないかと。
Commented by yattokamedagaya at 2012-12-31 07:33
*雨漏り書斎主人さん

まあ、うちとしてはよくあることです(笑)。
狛猪は武蔵御嶽神社でも見ましたが、あれは豚みたいでした。
護王神社のはステキですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2012-12-31 07:34
*メルママさん

三ヶ月弱が名古屋的には「ひさしぶり」らしいです。

今度の殺人事件はニュースにもなってましたね。
ふたり死亡でちょっと謎。
交通事故は自転車で。ボーとしてたら大怪我だったかも。

人それぞれブログ外でもいろいろありますよね。
犬の相手だけが人生なんて人、いるわけないんだから(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2012-12-31 07:36
*鍵コメさん

ご無沙汰しております。この文を年賀状で何人に書いたことか(笑)。
まだゆっくりできてません。その年賀状も今追い込みです。

交通事故は…そのうち落ち着いたら書きますよ。
その他の困った話は、もう2012年の2/3を費やしていてまだ未解決。
年明け早々に解決しそうなんですが。してくれないと困る。
これが終わらない限りどうにも落ち着かなくて
ブログどころじゃないんですよ。
人生何でも経験だと言いますが、普通の人には経験しない方がいいことも
多いと思うんですよね。
人が嫌いになるような、自分までさもしくなってしまうような。

そちらのブログもだいぶ更新されていないようなので
リアルの方の生活に何かあるのかな、と思ってはいましたが。
まあ無理することもありませんよ。他人のブログも
隣の芝生じゃないけど、見ていて辛くなる時もありますからね。

2013年…はともかく、巳年は私的には良い転機の年のようなので
頑張れると思います。あなたも頑張ってください。ありがとうございました。
Commented by はぴわん at 2012-12-31 14:26 x
こんにちは〜。
お久しぶりです〜。
てっきり、引っ越しなどあってブログどころではないのかと思っていましたよ〜。
そんなわけで、新しい住所がわかってから年賀状を出そうと思い、
やっとかめさんに年賀状出していないんですよ。
引っ越してないようですね。
じゃぁ、届くのがかなり遅くなってしまうと思いますが、出しますね〜。

なるほどね〜。
「やっとかめ」ってそういう意味でしたか。
「久しぶり」とかいう意味は調べて知っていたのですが
もともとは「80日目」っていうことなんですね。
真似して僕のブログは「やっとカエル」とかにしようと思ったけど
ぜんぜん面白くないですね(__;)

自転車に乗ってての交通事故でしたか。
怪我など大丈夫ですか?
文章の様子から、そんなに大変な怪我ではなかったと信じたいですが
ちょっと心配ですね〜。

近所の殺人事件と言えば、青山のバイト先の向かいのマンションでも
一人暮らしの70ぐらいの男性が殺されたことがあるんですよ。
身近に殺人事件ってあるものですね。
物騒な世の中になりました。

今年はいろいろお世話になりました。
よいお年をお迎えください(*^^)v
Commented by meru103 at 2012-12-31 18:56
再び・・・
大けがしなくて良かったです!
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す☆
よいお年を~♪ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by harusion11 at 2013-01-01 01:31
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

と、やっとかめさん、交通事故?
だいじょぶですか?
あとあと、そのショックってあちこち痛かったりと響くので
養生してくださいよ

Commented by ねにぇ at 2013-01-01 05:18 x
明けましておめでとうございます☆

今回のブランクは終了告知もなかったので特に心配してませんでした。

が    心配すべきだったのですね!

交通事故とは。。。
どうかお大事に    って遅すぎかとはおもいますが。

さすがにこんなに素敵なブログを長年に亘って更新されていると
反響がたくさんですね。


本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-01 12:36

*はぴわんさん

お久しぶりです。八(やっ)十(と)日(か)目(め)です。

事故は、あわやというくらいのもので
適切に対処したのでケツが痛いくらいですみました。
そのうち記事にしますよ。

青山もここも都心なので、調べれば近所で殺人事件なんて
いくらでもあるんでしょうね。知らないだけで。
格安物件になっていたりして(笑)。
以前記事にした「東電OL殺人事件」も渋谷事務所のすぐ近くだったし
先日の「東日本橋の刃物犯」も目の前に飛び出てきてパニクっていたら
秋葉原の事件のように刺されていたかもしれません。
本当に物騒な世の中ですよ。

こちらこそ良いお年を。って年末からずっとぶらぶらしていたら
もう正月になってしまいました(笑)。
あけましておめでとうございます
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-01 12:36
*メルママさん

大ケガじゃなく、こけてケツが痛いだけです。
記事にしますよ。
再度ご訪問ありがとうございました。
年が明けて、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-01 12:38
*haruさん

旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
とカタクルシク(笑)。年賀状届きましたか?

大きな被害にならないように自分から転んだので
ちょっとケツが痛くて擦りむいたくらいです。
記事にしますよ。
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-01 12:39
*ねにぇさん

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さんに心配させちゃって──休止はそれが原因ではまったくないので
心配する程のものではありません。ただ対処を誤っていたら
酷いことになっていたかもしれませんが。
弁解の記事を書かなければ、マズイマズイ(笑)。
Commented by Jynmnimmilialf at 2022-10-01 05:33 x
cialis metformin <a href="https://metforminynd.com/ ">metformin hjärtsvikt</a> metformin tricor
<< 正月タワーと初日の出(ず) 鷹の眼 >>