人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移動日?
移動日?_b0066893_20584733.jpg
GW企画第一弾……になるかわからないけれど、5月1日はワタクシ移動日でした。
そして、ひょっとしたらこの人(?)たちも?

移動日?_b0066893_2059367.jpg
ちょっとデコデコだけどこれ、TDR内を走る「ディズニーリゾートクルーザー」でしょ。
でもそれを見つけたこの場所は、東名足柄の下りPA駐車場。なぜここに?

移動日?_b0066893_20591773.jpg
5月5日の「浜松まつり」ディズニーパレードのため、と見るのが妥当な線か。
ひょっとしてキャスト用?で、今は休憩中?だったら「中の人」の姿をしてるんだろうね。

移動日?_b0066893_2103781.jpg
その浜松まつりもねぇ。ローランドさんのこともあって興味があったんだけど
じっくり見物するには、今回ちょっと時間が足りなかったんです。ああ残念。

移動日?_b0066893_2105248.jpg
でも4日の駅前で、たまたま見掛けたパレードの楽団。あれま、これは私の母校です。
この吹奏楽部は、全国的にもかなりの高レベルなんですよ。
by yattokamedagaya | 2013-05-05 23:37 | Travel & Scenics | Trackback | Comments(8)
Commented by meru103 at 2013-05-05 23:59
可愛い~♪
こんなバスで移動してるんですね。
ほんと、休憩中はどんな姿なんだろ??ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by anello63 at 2013-05-06 08:10
ディズニーのバスは見たことがあるけれど、遠出もするんですね(笑)
母校の吹奏楽部の晴れ姿、思わず「後輩、がんばれ!」と応援したくなりますね。
Commented by chigsas at 2013-05-06 10:46
浜松祭り? え?
凧揚げ祭りじゃないの?
五月ですね。

小田原より西へはこの10年以上ご無沙汰なので、
写真で浜松見せていただいても、ここどこ? 状態です。
でも、ありがとうございました。
「浜工」懐かしい名前です。

「ローランド」って「ヤマハ系のオルガン?」しか思い出せませんが、
全然とマト外れ。すみません。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-06 20:09
*メルママさん

キャストなんでしょうかねぇ。関係者が乗っているには違いないんですが。
ディズニーは客の夢を壊さないように努力してるでしょう。
中の人がばれてしまうようなことはしないはずなんですけどね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-06 20:10
*anello63さん

僕も舞浜辺りではありますが、こんなところで見ようとは。
でも習志野の白ナンバーだから公道を走れないことはないですね。
母校の吹奏楽部は有名なので、こういうことには慣れてます。
我がサッカー部を応援してくれたことは一度もなかったですが(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-06 20:12
*chigsasさん

僕が子供の頃も普段は凧揚げ祭と呼んでましたよ。
そして凧揚げも砂丘ではなく街中でやってました(和地山公園)。

これは浜松駅前ですが、僕がよく知っている駅前とも
もう全然違います。でも綺麗で嫌いではありません。
そうそう、静岡で「ハマコー」と言えば政治家ではないのです(笑)。

本社所在地は、同じ楽器の街浜松ですが(ローランドは元は大阪)
「ローランド」と「ヤマハ」は全然別会社です。
地元でそんなこというと怒りだす人がきっといると思います(笑)。
それにここは楽器ではなく、同グループの印刷会社なので。
Commented by mado_nf at 2013-05-07 12:43
ディズニークルーザー、みつけると写真撮りたくなりますよね^^
ユーチューブにパレードアップされてましたよ!
キャラたちも来てたんですね♪

こちらではおおきなショッピングセンターに
クルーザーだけ展示されてた日があったみたいです。
新聞の折り込み広告に「キャラは来ません」って注意書きありましたもん(笑)

そういえば30日、夫は浜松に仕事で
道中がめちゃくちゃ混んだって言ってましたっけ(*^。^*)
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-08 10:07
*mikeさん

クルーザー、TDRでしか見たことないですが
よく外に出て行くんですか?
パレードは別のバスだから、やはりこれは移動用?

30日も混んでましたか。
浜松まつりも大きな祭になっちゃいましたね。
でもパレード当日は事故もなくて良かったです。

パレードをやればイベントにかなりの集客が見込めるし
ディズニーは30周年のキャンペーンで色々なところを回れるしで
お互い利益あっていいんじゃないですか。
<< 新しい晋ちゃんまんじゅう 端午の節句 >>